沖縄ダイビング☆3/22  崎本部ビーチFUNダイビング   たく

ども、タクです。

 

北風びゅんびゅん吹いてます・・・寒い寒い(ToT)

海もかなり時化てます。こんな日は安定のゴリラチョップへ!!

 

本日は、

3年ぶりの再会 たぁこ

昨日に引き続きゴリチョの博士

嵐を連れてくる?!初めましてのシミズさんの三名です☆

人だらけのゴリチョで透明度もイマイチでしたが、

ダイビング後に頭痛と寒さで倒れ込むのがお決まりだった たぁこ が何事もなく、

そして博士の「三本目も潜ったらチョコレート買ってあげる」の一言もあり、なんと3ダイブできました(笑)

 

シミズさんも、前回のダイビングでのトラウマを抱えながらの今日でしたが、

無事に克服でき、のんびり楽しめてて一安心です^m^

しかし、まさかの3mmウエットスーツで、水温21℃のなか3ダイブには脱帽です(笑)

 

さて、そんな一日を振り返っていきましょ~~♪♪

 

 

エントリーしてすぐ、コブシメの赤ちゃんのハッチアウトを見てきました~

小さいながらも、形は立派なイカです。

 

ゆらりゆらりカミソリウオ

 

今日イチの発見!

恐らく、ハナオコゼかと。小さかったな~~

大事に大事に見守っていきたいですね!

 

只今ゴリチョでは、コブシメの産卵シーンが間近で見れます。

ウヨウヨたくさんいますよ~~★

 

タイワンカマスもチラホラ見れますよ~~♪

美味しいんだとか?

 

久々に見たな~。バブルコーラルシュリンプ

抱卵してましたよ~

 

岩陰にキスジカンテンウミウシ

 

よ~~く見ると、緑色なんです。

ミドリリュウグウウミウシ

 

二本目のラストに、たぁこ のちょっと遅めのバースデーお祝い☆

もしかしたら三本目は行かないかな~と思い、二本目でのお祝いでしたが、

博士のチョコレート作戦で三本目へ(笑)

チョコレートは偉大です・・・三十路おめでとう!!!!!!(笑)

 

 

三本目は、ちょっと足をのばして、沖のスカシの根まで。

 

ノコギリダイや

スカシテンジクダイ

たぁこが睨めっこしてたクマノミ

指掃除してくれるサラサエビ

などなど。

 

 

そして帰り道には、やっぱり見たくなるし、見せたくなる白いミツボシクロスズメダイの所へ。

そうなんです、白いんです、レアなんです・・・たぶん(笑)

 

最後には、アオリイカの産卵も目の前で見れました!!

浅瀬でずっとイカを観察できるゴリチョ・・・腹が減ります(笑)

 

 

といった具合で、あれこれたくさん見れた1日となりました。

寒い中、ありがとうございました☆

 

帰りは約束通り、チョコレートを買ってもらってルンルンの たぁこ でしたとさ♪♪(笑)

沖縄ダイビング☆3/21 サンゴ礁体験ダイビング 12:00〜 しおん・りさ

 

シンドウ様

【感想】

ニモに会えて嬉しかった。イソギンチャクはベトベトで気持ち悪かったけど初めて触ったので楽しめた。3月の海はすごく寒いけど、親切に教えてくれたので心が温まりました!初ダイビング楽しく終えられたので、次は夏のあつい時にまた来ます!