沖縄ダイビング☆ 4/3 砂辺 ビーチFUN しおん

どうも、しおんです! 今回は砂辺で2本潜ってきました!!

のんびりと天気も良い感じでサイコーのダイビング日和でした♪

早速1本目砂辺へ!

最初に出会ったのは、今の時期に良く見るミドリリュウグウウミウシに出会いました!

 

ポストに近くのクマノミ! 前は沢山いたのに、今じゃ3匹しかいませんね…

 

スイスイと泳いで生き物いないか探してみましたが、珍しい魚は見つかりませんでした…笑

意外にも水温は21℃でまあまあ寒い感じでした!

 

陸で陽にあたりながら、色々話して休憩しました!!

 

1時間程ガッツリ休憩して、2本目に突入しました!

ハリセンボンを見つけたので、西原さんが写真撮ろうとしたら逃げて行きました!

でもキレイに写っていますよね♪

最後は大きいタコに会いましたよ!!

めちゃくちゃ大きかったです!!

どれくらい大きかったかは、このブログを見て、自分と会った時に聞きに来てください。笑

だいたいの大きさを手で教えます!笑笑

 

生き物はあまり見つけれませんでしたが、次は沢山見ましょうね!!

今日はありがとうございました!

また、潜りましょう♪♪

 

沖縄ダイビング☆ 4/3 青の洞窟体験ダイビング 13時~ なすび・たく

カシカワ様

【感想】

姫路family☆めちゃ楽しい!!全員初めてのダイビングで、初めはどうなることかと思いましたが、とても楽しめました!両親は結構大変でしたが、くろちゃんのフォローのお陰で最終的にはテンションが上がっていました。子供二人はなすびちゃんの誘導で最初から終わりまで楽しくダイビングができました!老人2人の介護を始め、たくさんお世話になりました!ありがとうございました☆