沖縄ダイビング☆4/28 FUNボートダイビング 渡名喜 たく

ども、タクです。

 

ギンガメアジの季節になりましたね☆

ってことで、今日は粟国へ遠征!!!!恒例の朝4:30ショップ集合(゜-゜)

まだ星が輝く中、港へGO!

 

 

ぞくぞくとダイバーが集まり、日の出を拝みながらの出港となりました。

 

キレイな朝日も見れたし、今日は特大のアジ玉が見れるだろうなぁ~~~つって、ルンルン気分の道中♪

 

 

がしかし、・・・予報よりも波が高く、せっかくの早起きでしたが予定変更となり、渡名喜へ!

 

残念でしたが、渡名喜もなかなか行けないレアポイント!!

とことん楽しんできました^m^

 

ここでは、ブルーコーナー・ブルーホール・アンジェラ口の3ポイントを回ります。

 

一本目はブルーコーナー!渡辺さんが大好きなポイントです(^^♪

なんといってもここは魚群の迫力がすごい!数も密度も、圧倒されます!!

言葉でも、写真でも伝えきれないほどの感動があるんです。

 

ひとまず写真をご覧ください☆

 

カスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイ、ハナゴイ、アカネハナゴイ、グルクンなどなど。

ドロップ沿いに魚がビッシリ\(◎o◎)/

ときどきマグロも!!!!

カスミアジもチラホラと!!

 

とにかく見てほしい!間違いなしのポイントですよ!!!!

 

2本目は、ゆたちゃんとマンツーでブルーホール☆

 

ここは地形ポイントです。横穴を進んでいくと~~ズドンと開いた大きな穴!!!

これも是非見てほしい!!!(笑)

もう伝えきれないんです、この素晴らしさ!!!!!!

浅瀬にモリモリ群れてるゼブラハゼ

砂辺やマエダでは見かけないハゼですよ~~

帰り道に出くわした巨大コブシメ・・・で、でかかった~~~^_^;

 

3本目はアンジェラ口でしたが、風向きが悪くエントリーできず!

ブルーコーナーで3本目です。

 

最後は渡辺さんとマンツーマン☆

 

心ゆくまで群れを堪能してもらいました(^^♪

いや~~~~~~

いや~~~~~~~~~~~

 

IYA~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

伝えきれないこの感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

「百聞は一見にしかず」とはこの事。

 

皆さんも一緒に行きましょう(^^♪

 

今日はありがとうございました!!!!!!!!!