沖縄ダイビング☆6/12 FUNボートダイビング 瀬良垣 たく

ども、タクです。

今日は瀬良垣へ~☆

 

天気ばっちり!ほどよく風もあって涼しい陸上でしたが、

海はややご機嫌斜め^_^;

 

メンバーは昨日に引き続き、もっち~&かすみさん、ニタミさんです。

 

意外や意外で、もっち~は初の瀬良垣!

一本目、二本目は砂地のポイント、三本目は揺れましたが、地形ポイントへ行ってきました☆

 

クロスラインではカエルアンコウを見てきましたが・・・いない?!

どうにもこうにもいない?!?!事件や!!!!これは誘拐事件や!!!!!!笑

 

あれだけ豪語したのに・・・ごめんなさい(ーー;)

 

名誉挽回すべく臨んだ二本目はナカユクイです!

透明度もよく、日差しも入って気持ちのいい水中でした(^^♪

 

定番のヨスジの根で癒され、

最近よく見かけるようになってきたウミテングや

ホシテンスを追いかけたり

そしてふと、後ろを振り返ったとき、

もっち~が興奮気味に手招きするので、なんだなんだと近づいてみると・・・・\(◎o◎)/!

まさかのカエルアンコウ登場!!!!

いつのまに身代金を払ったのか?!?

名刑事のもっち~により、誘拐事件は解決されました(笑)

 

まったり昼休憩して、三本目は揺れましたがオーバーヘッドロックへ!!!

 

エントリーしてすぐ、アマミスズメダイの群れを横目に深場へ~

ウミウシもチラホラ見ながら~

お約束のネムリブカも!

見つけたけど図鑑では見つからず・・・(ToT)

コシオリエビの仲間です

最後はキレイなサンゴ礁を眺めて♪

 

 

ニタミさん、だんだんと浮力の調整が取れるようになってきましたね!

エアーの持ちも少しずつ良くなってます。

でもダイコンはまだ買い物カゴに入れるだけにしときましょう(笑)

 

もっち~&かすみさん、カメラじっくりみっちりの3日間でしたね!

300本祝いから、誘拐事件解決など、思い出もいっぱい!笑

またゆっくりカメラダイブしましょうね(^^♪

 

ありがとうございました~~~☆★

沖縄ダイビング☆6/12 サンゴ礁体験2ダイビング 13:00~ しおん

アラサキ様

 

【感想】

レイ☆初めてのダイビングめちゃめちゃ楽しかったです!タツのオトシゴ(?)に会えたのが嬉しかったですー!しおんさんありがとうございました(^-^)

マリナ☆魚いっぱい見れて楽しかった!波が荒れてて泳ぐの必死だったw波がおだやかな時にまた来ます!インストラクターのしおんさんがいろいろ教えてくれて楽しく潜れました。ありがとうございました。