沖縄ダイビング☆7/12 FUNボートダイビング 瀬良垣 たく

ども、TAKUです。

台風一過で、一気に夏日和となりました!

今日は瀬良垣にて、

クロスライン・オーバーヘッドロック・ミニドリームホールの3ポイントです♪

メンバーは、コバヤシさん・ゆたちゃん!海況も落ち着き、喉かな1日となりました(^^)

さっそく本日のハイライトいきましょーー☆

 

まずはクロスラインにて、ゆたちゃんが恋焦がれて未だに会えていないウミテングを見つけるべく、じっくり探索です(笑)

 

もちろんウミテングだけじゃなく、トウアカクマノミや

なんだか老け顔のハナミノカサゴもひっそりひょっこり

遠くにカメも・・・遠すぎて俺しか見れず・・・

実は猛毒を持つミナミシウシノシタなど

あれ?あれれ?ウミテングは………やはりナカユクイに行かねば(ーー;)残念

 

2本目は雰囲気変わり地形ポイントのオーバーヘッドロック!

定番のネムリブカや

瀬良垣ならではの大型のウミウシも!

イセエビが居ないかなぁと穴を覗くも、ゆたちゃんの嫌いなアカマツカサばかり(笑)

最後には、テングカワハギのBABYちゃん。「醤油差し」で、覚えてください(笑)

3本目のポイント選びにて。他ショップさんと交渉するも、念願のナカユクイには行けず…。

しかしながらミニドリームホールでは、地形のダイナミックさもさる事ながら、

リーフの上は一面サンゴがビッシリ!めちゃめちゃ癒されます(^^)

今日は日差しも入り、よりキレイでしたよー!!!

珍しく、シモフリタナバタウオが逃げるどころか、ヒレ全開でご機嫌よろしいこと☆

ウミウシの卵も発見(◎o◎)

 

あれこれ見れましたが、ウミテングを見せたい僕の気持ちは消えず、次回のリベンジ戦に向けて密かに燃えています( ̄∀ ̄)

結果はいかに?!乞うご期待!!笑

本日も、ありがとうございました〜!