沖縄ダイビング☆7/26 FUNボートダイビング ケラマ たく

ども、TAKUです。

 

今日はケラマでFUNダイビング担当です☆

透明度がすんごく良かったですよ~~(^^♪

40m近く抜けてたんじゃないかな~と思うほど!!!

 

そんなラッキーなコンディションの中、一緒に潜ったのは、

アカミネさん&ウチダさん

 

写真でも分かるように、海が青い!!!!

夏です!!!みなさん!!!!潜りましょう!!!!!!笑

 

 

 

で、まず一本目は座間味島のトウマNO.1でエントリー☆

一年ぶりのダイビングでやや緊張?してましたが、スキルは全く問題なし♪

 

 

のんびり砂地を泳いで沖の根へ~。

途中でチンアナゴがニョキニョキしてたり

沖の根では、ケラマハナダイや

老け顔?のハナミノカサゴと、

今が旬のスカシテンジクダイやキンメモドキの群れ!  などなど

 

BC操作やハンドサインも思いだしながら、のんびりできましたね(^^♪

 

二本目の「野崎」では、今日一番の透明度!!!

さすがです、ケラマ。

ここを知らずして沖縄ダイビングは語れませんな。

 

メインのエダサンゴの群生の周りをぶらりぶらりしてると、

遠くからアオウミガメがフワリフワリと登場~♪

 

カメと透明度に癒された2本目でした~~☆

 

お昼はさんで3本目は「黒島南」

こちらも透明度よし!!!やや流れあり!!!

つい最近、黒島付近でマンタが出てるので、夢とロマンを持ってエントリーです(笑)

 

 

穴くぐってみたり、

クマノミに「マンタどこ?」って聞いてみたり

 

幻のネムリブカも見たり・・・・・

 

ん~~これといったものは見つからず!

しかし夢とロマンは無くさず胸の中に・・・(笑)

 

 

最後は、船長と黒島。

船長「肩揉んでほしいな~」

 

本日もありがとうございました!!!!

 

またよろしくお願いします☆★

 

沖縄ダイビング☆7/26 サンゴ礁体験ダイビング 10:30~ なすび

オダ様

 

【感想】

今日は沖縄の海に潜れてクマノミやキレイなサンゴを実際に触れ合いながら泳ぐことができ、とても貴重な経験ができました。ガイドしてくれたお兄さん親切にしてくれたおかげで、最初は不安でしたが楽しみながら海の世界を満喫できました!また機会があれば潜りたいなぁと思います。ありがとうございます。

沖縄ダイビング☆7/26 サンゴ礁体験ダイビング 8:00~ しおん・なすび

トビサワ様

 

【感想】

ばぶちゃん、みずきさん、なおさん、しのぶさん

・ライセンス取りたくなりました!!!楽しいダイビングをありがとうございます♪

・最初怖かったけれど、とっても楽しかったです!また来たいです!

・お魚とたわむれて、とっても楽しい思い出になりました!!ありがとうございました!!!

・間近で魚と遊べて楽しかったです。もっと自由に泳げるようになりたい!