沖縄ダイビング☆7/28 ナイトダイビング なすび

はいさーい!!なすびです☆

今日は!!!

 

 

今夜は!!!!

飲み会ではなく、ナイトーーーーーー!!!!

メンバーは、のりのり・ゆかちゃん・うっちー☆

 

エントリー前にパシャリ!

ん〜、空が綺麗!

 

うっちー・のりのりは初ナイト!!

 

 

ワクワクですね〜( ̄▽ ̄)

 

 

さてさてー、水中は昼間と違くて真っ暗!!

昼とは全く違った世界が広がっています!!

早速水中で見た生物!!

昼にはなかなか見つけられない猛毒を持つヒョウモンダコ!!

悪そーな色してますねー笑

 

 

こちらはオトヒメエビ

夜は堂々と岩陰から出て写真がとりやすい!!

 

 

そしてそして!!

今日1番の大興奮がコイツ!!!

セミエビ!!!

まるでオウムのような…

昼間はどこに居るんだか…笑

 

こちらはナイトの定番、モクズショイ!

葉っぱのかけら?のようなものを身にまとって、バレてないと思ってるのかな?笑

わかいいですねー(^^)

 

 

ラストは激しく夜光虫!!

最後が1番エアー吸ったね笑

いやー、楽しかった!!

 

飲みもいいけど、またナイトしよー!!

 

今日はありがとうございました!!

 

沖縄ダイビング☆7/28 FUNボートダイビング ケラマ たく

ども、TAKUです。

今日は、あっちゃん、志穂ちゃん、ウッチー、牛ちゃん、カナコさん、ユウタさんの6人と一緒に、

ケラマへ行ってきました〜!

船は満員御礼で混み合い、ハプニングもありの騒がしい1日となりましたが、

無事何事もなく帰ってこれました♪^^;

さてさてそんな今日のハイライト見ていきましょう!

 

カナコさんとユウタさんはかなり久しぶりのダイビングで緊張しっぱなし!

そのせいで?潜る前からユウタさんは鼻血が…(笑)ケラマのあまりの美しさに興奮したということにしときましょう!笑

いざ潜ってみれば少し息が苦しくなったものの、慣れてくればスイスイっと上手でしたよ☆

カナコさんの課題はなんといっても耳抜きでした!こまめにこまめに、よりこまめにして、無事に海底までいけましたね(^o^)

 

1本目はトウマNo.2

砂地でチンアナゴやデバスズメダイを見ながらのんびりと♪ 浅め浅めで、なんと言っても安全第一!

エキジット間近でハプニングもありましたが、他ショップさんの協力で、無事に解決しました(汗)ご迷惑おかけしました。

 

気を取り直し、2本目はドラゴンレディへ!

ここでも砂地探索しながら、スカシテンジクダイや、ハダカハオコゼ

久々にウミウシも発見!

ウミウシカクレエビ!あっちゃんが見つけてくれました!

カナコさんもユウタさんも、だいぶ余裕が出てきて楽しめていて何よりでした(^-^)

 

3本目はギシップ島で亀探しでしたが、牛ちゃんカナコさんユウタさんの3人は終了…

次は一緒に亀見ようね〜〜〜(T ^ T)

 

なので、あっちゃん、ウッチー、しほちゃんの3人で見てきました〜。

ずっと近くに居てくれる利口なカメさんでした(笑)

 

いやはや今日はお疲れ様でした。

色んなことがあったけど、それもまた思い出でしょう(笑)

またよろしくお願いします!!ありがとうございました!!!

 

 

沖縄ダイビング☆7/28 サンゴ礁体験ダイビング 15:30~ しおん・とも

ウジタ様

 

【感想】

父☆初めての体験だったけどすごく楽しかったです。

母☆とても親切にしてくれてたくさんの魚に会えました。また潜りにきたいです。

ひとみ☆最初は出来るか不安だったけど、手を握ってくれたりしたので安心して泳げました。また泳ぎたいと思いました!