沖縄ダイビング☆9/19 瀬良垣ボートFUN+体験ダイビング  たく

ども、タクです。

 

今日は、先月も来てくれたフジイさん、ツジムラさんのお2人と、let’sダイビング~~♪

 

ツジムラさんは体験ダイビングとはいえ、もうこれで6回目?のダイビング!

遂には、myウェットスーツもオーダーメイドして、フィン・マスク・ブーツも揃ってました(笑)

そろそろライセンスを取ったほうがよろしいかと!!笑

 

フジイさんは先月で50本ダイブを達成!

なんとダイビングを始めたのは去年の11月・・・恐るべし早さ(笑)

めきめき上達してきてますね(^^♪

 

そんなお2人と、in瀬良垣★

ポイントは、ホーシュー・オーバーヘッドロック・ナカユクイ

 

まずはホーシューのおさらい!

ポイント名由来となった、馬のヒヅメの形をした??根を上から見下ろしたり、

ダイナミックな地形を見て、定番のハートホールをくぐったりして、

 

もちろん定番のアカマツカサに

 

うまい具合に神々しく撮れたけど、モデルは・・・フグ(笑)

 

小ぶりなカスミアジの群れが、キビナゴの群れにアタックしてました!

この時期ならではの光景!!

 

浅瀬のサンゴ礁はいつ見てもキレイだなぁ~~

 

二本目は、フジイさんとマンツーマン!

ツジムラさんは無理せず休憩&お留守番(笑)

 

オーバーヘッドロックにて、地形をがっつり楽しんできましたよい★

 

いつもの所に、いつも以上に元気な、いつものネムリブカ

 

その近くには、瀬良垣ならではの大型のウミウシちゃんも

 

オーバーヘッドロックを見上げ

 

穴に入れば特大カノコイセエビも

 

そして光の差す方へ・・・

 

のんびりガッツリな、2本目でした☆

 

 

お昼休憩をはさんで、

最後はまた皆で、ナカユクイへ。

 

ヨスジフエダイの根にて、アイドル発見(◎o◎)

 

ツジムラさんが苦手な長い物系(笑)

 

逃げるどころか、掴まれにきたハリセンボン(笑)

 

最後はトウアカファミリーにご挨拶

 

 

 

天気も海況も、申し分なく。

もうちょい透明度が欲しかったかな~と思う、本日でした!!

 

どうもありがとうございました!

 

 

ps,ウミヘビは自分から噛みついてくることはありません(笑)

沖縄ダイビング☆9/19 極上2DIVEコース&FUN 13時〜 なすび

ちるちる

 

【感想】

☆私とYUKIさんは二人とも初めてのダイビングだったので、不安しかありませんでした。最初は耳抜きが上手くできなくて、パニックになっていたけど、インストラクターのなすびさんが何度も教えてくれたおかけで、すぐに慣れました。一本目はあまり上手く潜れなかったけど、2本目は上手く潜れたと思います。インストラクターのなすびさんが、写真や動画をいっぱい撮ってくれたので、大満足でした。またここを利用したいと思いました。インストラクターのなすびさんが面白くて、楽しめたと思います。

★約2年ぶりのダイビングでした!笑。でも、リラックスして泳げました!ありがとうございました!!頑張って練習を重ねたいと思います(^^)

☆新しい世界に連れて行ってくれてありがとうございました。またね♡♡

沖縄ダイビング☆9/19 青の洞窟体験ダイビング 10時半〜 しおん

シダ様

【感想】

☆初めてのダイビングでしたが、とても楽しめました!泳ぐ魚をあんなに間近に見られて、貴重な体験になりました。色々親切に教えて下さり、ありがとうございました!また来ます!

★初ダイビングで、慣れない所が多々ありましたが、非常に丁寧に教えて頂けました。今後ダイビングに興味を持って、知人に教えてあげたいと思いました。また、よろしくお願いします。

沖縄ダイビング☆9/19 青の洞窟体験ダイビング 10時半〜 なすび

ミノモ様

【感想】

☆丁寧・安心・安全、目配り・気配り・心配り最高でした!!星☆☆☆☆☆

★すごく楽しめました。また来たいと思いますので、次回もよろしくお願いします。

☆ダイビング最高に楽しめました。また、よろしくお願いします!

★ダイビング楽しかったし、魚も可愛いのが沢山いて良かったです!

沖縄ダイビング☆9/19 極上2DIVEコース 8時〜 なすび

ヤマモト様

【感想】

☆初めてのダイビングでしたが、なすび君のこいきなトークと説明でとても楽しく潜れました!

★最初は耳抜きと息吐くのに戸惑ってまぢ無理かも…と思ったけど、慣れたら楽しすぎましたー!なすび君、ウミウシ鳴かへんやん!!笑。ありがとうございました(^^)