沖縄ダイビング☆10/8 砂辺 ビーチFUN たく

ども、TAKUです。

 

実はヘルニアになりまして、二週間ぶりの海です。

 

その復帰戦にお付き合いして頂いたのは、もっち~&かすみちゃんご夫婦☆

 

ポイントは慣れ親しんだ砂辺です・・・が、

台風後の変わり果てた水中景色の中、

被害状況の確認と、生物たちの生存確認もしつつ、必死にネタ探しです(汗)

 

 

浅瀬のクマノミたちは無事でしたが、

水中ポストは流されて、元々水深7m付近に置いてたものが、15m辺りまで流されてたり、

ポスト近くにいたクマノミ大家族は、イソギンチャクごと消えていたり、

岩がゴロゴロしていたところは、平らになってたり、

ものすごかったんだなぁと、改めて実感。

 

幸い、沖のチーズケーキ岩のニモは無事で、

いつものところのイソコンペイトウさんも生存確認!

左側の砂地にて、ヒレナガネジリンボウも確認!

実はもっち~が1人だけ見ていたイッポンテグリ・・・ずるい(笑)

エビ達も、流されずにいてくれました

君も耐え抜いたんだね

にしても、ジャストフィットしてるね(笑)

 

 

 

痛々しいところもたくさんありましたが、

すこしづつ、魚たちも戻ってきています。

 

最後は「エア切れ」ならぬ「ネタ切れ」という結末になった本日でしたが、

じっくりカメラダイブ楽しかったですね(^^♪

 

またよろしくお願いします♪