沖縄ダイビング☆10/20 OWラスト なすび

はいさーい!!なすびです☆

今日は新たに2人のダイバーが誕生!!!

今日ダイバーの仲間入りをしたのは高専チームのクマと、TOMOさんの高校の先輩あきらさん!!!

 

おめでと~^^

3日間お疲れさまでしたヽ(^。^)ノ

 

最終日の今日は中性浮力の練習をしながらFUNダイビング♪

クマ、中性浮力バッチリ☆

あきらさんも少しコツを掴んできましたね^^

TOMOさん・あきらさんツーショット!!

ラストは水中でFUNのみんなに囲まれてお祝い!!!

 

 

本当におめでとーー!!

是非また一緒に潜りましょーーーーー^^

ありがとうございました!!

沖縄ダイビング☆10/20 FUNボートダイビング 慶良間 たく

ども、TAKUです。

 

今日は慶良間です☆

メンバーは、久しぶりのアスカちゃん・ガツガツ潜って本数伸ばしてきているハヤトくん

の、お2人です。

 

北風が吹くようになってきて、ポイントが偏ってきてしまう時期となりましたが、

本日は、黒島南・前島サンチン・チービシ神山ラビリンスのラインナップ!!

 

地形あり、砂地あり、大物が出そうな雰囲気ありとなった今日のハイライトいってみましょう(笑)

 

 

黒島付近では最近、マンタ目撃情報がちらほらと耳に入っていたので、

やや流れもありましたが、雰囲気バツグンの中、水路付近でしばし待機・・・・・

 

 

 

なんもおらん(笑)

 

 

 

結局見たのはサンゴのすき間にいるカニやオコゼのみ(笑)

ダンゴオコゼは砂辺では見かけることがないので、これはこれでアリかと(笑)

アカホシサンゴガニは定番ですな

 

 

さぁ、気を取り直して二本目は前島のサンチン

なにゆえサンチンというのか?由来は・・・実は・・三匹のチンアナゴだとか・・・・

 

はいそこのアナタ!!!

「しょーもなっ!!!」なんて言わな~~~~い!!!!!笑

 

しっかしここでは透明度30mオーバーですんごいキレイでした(゜-゜)

 

エントリーしてすぐ、水面からの景色!

2人も上機嫌♪♪

 

三匹のチンアナゴどころか10匹以上いましたよ(笑)

そして砂地といえばテンスとの一遊びも忘れずに!

浅瀬のサンゴもイキイキしてましたよい☆

 

三本目はチービシで!!

ここではがっつり地形を堪能!!!!

 

クレパスやらトンネルやらをクネクネと。

 

イセエビもいれば、

地形に癒され、

アイドルにもご対面!

あすかちゃん大興奮(笑)

 

 

そんなこんなで、三本目が1番充実してました(笑)

 

 

あっという間の1日でしたが、

2人と潜るのもこれがラスト・・・

 

切ないけれど、ほんとにありがとう!!!

 

まぁ、またそのへんで(笑)

沖縄ダイビング☆10/20 サンゴ礁体験ダイビング 8時~ 新庄

ヤマグチ様

 

【感想】

みーやん☆前日に高波で青の洞窟に行けない連絡があったのですが、海がとってもキレイで充分満足できました!誕生日が近い事を伝えると、HAPPY BIRTHDAYと名前の入った布を用意して下さって、写真も撮ってもらえたので形に残って嬉しかったです❤

沖縄ダイビング☆10/20 サンゴ礁体験ダイビング 8時~ しおん・りさ

ハセガワ様

 

【感想】

ゴン☆とても楽しかったです。体験ではありましたが、自分で自由に泳がせて頂いたりする時間もあったので良かったです。

由香利☆とても楽しかったです。自分なりには満足でした。魚もいっぱい見れて、子供たちの様子も見れて楽しかったです。歳を感じましたが……

沙那絵☆泳ぐのが苦手ですが、お兄さんのおかげで安心して楽しめました。ニモにも会えて嬉しかったです。ありがとうございました。

七帆☆海もキレイでとても楽しかったです。また、来たいです❤ありがとうございました!!