沖縄ダイビング☆ 砂辺ビーチFUNダイビング たく

ども、タクです。

今日は砂辺でございます♪

 

昨日から一変!晴れ!!太陽がギラギラ眩しい1日となりました^m^

 

メンバーは、渡辺さん・ゆたちゃん・まっちゃんの三名です☆

ウネリがすこ~しある中でしたが、難なくエントリー♪

 

まっちゃんは病み上がりで体力がガクっと落ちて、かなり不安を抱えたまま迎えた今日でしたが、

一本目で吹っ切れたようで、3ダイブ楽しんでました(笑)

 

渡辺さんはTG-5を片手に、パシャパシャ撮影~☆

大好きな魚群には、なかなか出会えない1日でしたが、明後日の粟国はきっと、すんごい群れが見れる・・・はず(笑)

 

ゆたちゃんはダイエットが順調すぎて、ウェットスーツがガバガバに(笑) ずっと寒そうでした^_^;

今日からなんと13泊なので、デブエットスタートです(笑)

 

さて今日の一日を振り返っていきましょう☆

 

まずはキンチャクガニを見つけるべく石めくり・・・

一発で見つけるものの、ベラの襲撃からキンチャクガニを守るべくかばってると・・・あら??

イリュージョン!どこへやら(笑)

 

ってことで他の生物たちを観察~~♪♪

見えますか?ニセアカホシカクレエビです

サザナミフグ~

ムカデミノウミウシ

ヒトズラハリセンボン

穴にはまってました(笑)

ゾウゲイロウミウシ

 

などなど。メジャー的な彼らですが、安定して見れる砂辺はいいですねぇ~~(^^♪

 

続いて二本目!!

次はバッチリ!キンチャクガニ!!ですがまたベラの襲撃が・・・

写真は過去のものを拝借^_^;

卵を持つシーズンになり、よく見かけるようになってきました。

例の襲撃してくるやつらです。

石の裏にいる甲殻類などをエサにするので、口で石をくわえてひっくり返すシーンもよく見れますよ!

ダイバーがひっくり返した石にも反応して近くま寄ってきます。

ヒメアイゴとカワハギの群れがワサワサ~っと。

ここぞとばかりにシャッターを切る渡辺さん!!!!

なんだか目に着いちゃうオラウータンクラブ

シラナミイロウミウシ

 

三本目は、ゆたちゃん&まっちゃんと!!

まっちゃん今日は絶好調で「楽しぃ~~~~~~~~!!!!」と笑顔でした(笑)

 

 

三本目は浅瀬でのんびり♪

お花畑をフワリフワリと~~^m^

いつも同じ所に居てくれてます。モンツキカエルウオ

さ~て、どこに隠れてるでしょうか??

食べれるウニ!シラヒゲウニ

さぁ、いよいよサンゴの産卵シーズンが近づいてます。

去年、大産卵したこちらのサンゴ。今年も期待 大です。

今年こそ!サンゴの大産卵を見てやる!!!!(笑)

去年のリベンジや!!!!!(個人的に悔しい思いをしたので笑)

 

 

とまぁ、こ~いった具合で、のほほんとしてきました♪

 

すっかり日が伸びた沖縄、今夜はサンセットを眺めつつ、乾杯といきやしょう☆

ありがとうございました!