沖縄ダイビング☆12/20 FUN ビーチダイビング しおん

はいさーい、しおんです!

今日は久々のロングドライブでゴリラチョップに行って来ました~!!

一緒に潜った方は、みーちゃんです!

いつもは、一人で来るのが心配で友達と一緒に来てたのですが、今回スキルをアップしたくて一人でバブルに潜りに来てくれました!!

自分も一人で旅行はやったことないので、怖いですが、みーちゃん凄いですね!!

 

では、気になるスキルアップですが、何が苦手か聞いてみると、呼吸と中性浮力らしいです!

一本目は、呼吸とピン・ピポットを練習!!

呼吸の練習も最初は浮いてしまっていましたが、少しづつ練習していると、コツを分かって来たのか、上手くコントロールが出来て来ました!

次にピン・ピポットでは、やっぱり一回目は上手く出来ませんでしたが、二回目はなんとなくコツを覚え、10秒はとどまることが出来ました!!

 

二本目もピン・ピポットをして、最後に中性浮力をさせてみましたが、まさかの1回でなんとなくコツを覚え、こちらも10秒以上に成功!!

明日もその調子で頑張りましょうね!

今日はお疲れ様でした!