沖縄ダインビング☆6/5 ナイトダイビング なすび

はいさい!

なすびです!

この日はサンゴ調査ダイブにえっちゃん同行!!

 

これまた初ナイト!!

ちょっと荒波だけどマンツーだし、行っちゃいました^ ^

 

 

昼と違ってフグはのんびり。

いや、寝ぼけてる笑

サザナミフグも寝ぼけてる笑

 

昼は凶暴なゴマモンガラは、頭隠して尻隠さず…笑

夜はガード緩め^^;

ハリセンボンものーんびり。

タコもウロウロしてましたー!!

 

この日もサンゴの産卵は無さそう!

とりあえずフグパーティでした(^。^)

 

 

産卵ナイトに向けていい練習になったね☆

えっちゃんいつもありがとう!!

沖縄ダイビング☆6/5 ボート FUN 瀬良垣 しおん・ローラ

はいさーい、しおんです!

今回は、瀬良垣で2DIVEしてきました!!

今回のメンバーはオグラさんとイシカワさんです!!

アシスタントでローラもつきました!

 

最初のポイントは、”なかゆくい” です!

太陽がさして、白砂がキラキラとしていて綺麗でした!

キホシスズメダイやキビナゴがたくさん群れていて最高の風景でした!

スカシテンジクダイの根でオグラさんが大きいタコを見つけてくれて、大量の墨をはいて消えました!笑

 

2本目は、”オーバーヘッドロック”に!

地形ポイントでこんな岩があります!!

 

アマミスズメダイやカスミチョウチョウウオがたくさん群れていましたね!

戻る時、少し流れが強くて戻るのが大変でしたけど、何とか戻りましたが、オグラさんが持っていたGoProが無くなってしまい、残念なことに…。

 

最後は残念で終わってしまいましたが、魚の群れと天気は最高の一日でした!

 

今日はありがとうございました!

また、一緒に潜りましょう!!