沖縄ダイビング☆7/16 ボートFUN 瀬良垣 しおん

はいさーい、しおんです!

今回は瀬良垣でFUNダイビングしてきました!

一緒に潜ったメンバーは、カゲモトさんです!

ポイントは

*クロスライン

*なかゆくい

*クロスライン

の3本、砂地ポイントで潜ってきました!

 

*クロスライン

砂地ポイントでは昨日なすびさんとカゲモトさんが潜った時に見つけた、よく見るけどなんだコイツ?と言うベラの幼魚を探しに行くことにしましたが、何処でも居るみたいですぐに見つかりました!笑

少し泳いだ後にめっちゃ小さいアジアコショウダイにも会えましたね!!

*なかゆくい

次はゆっくりと砂地の上を泳いで魚探し!

イソギンチャクの中にクマノミファミリーとミツボシクロスズメダイファミリーが仲良く住み着いてるました!!

ここでも1本目に見た謎のベラもいました!!

ほんとに何処でもいるなぁ…笑

*クロスライン

また戻りまして、クロスラインです!

トウアカクマノミやオトヒメエビなど見つけ、少し深場にも行き、ダイビングを楽しみました!!

今回は砂地ばっかりでしたが、次は地形に行きましょうね!!

あっという間でしたが、今回はありがとうございました!!

最後に実は話、あの謎のベラ幼魚の名前が分かりました!!”イトヒキベラ”の幼魚で大人になると、全然違う色と模様になるのでなかなか分かりずらいですね…!

マイナーな魚なのか、なかなか調べても図鑑で見ても幼魚姿は出てこないので、覚えておくかちはありますね!!

以上、実は話でした!