沖縄ダイビング☆8/15 ボートFUN 瀬良垣 しおん

はいさーい、しおんです!

今回は瀬良垣でFUNダイビングしてきました!

一緒に潜ったメンバーは、イナガキさんとアツシくんです!!

ポイントは

*ホーシュー

*ドリームホール

*なかゆくい

の3本に行ってきました!!

 

*ホーシューはサメを狙うために潜りに!!

今回は見れるのか!?サメポイントまで泳ぐ3人に!!

着く前にキビナゴやカマスなどの群れを見てサメ待ち!!

うーん…🕤チクチク   深場では待機したく無かったので15m水深で10分居ましたが見れず、地形に切り替えて生き物探し!笑

ウミウシがたくさん居たので良かったです♪

 

*ドリームホールではあつしくんはピグミーシーホースを見たかったので、先に見つけてあつしくんが撮ってる間に、イナガキさんと外から穴に入り、ピカチュウの穴を見てきました!

あまりピカチュウの形には見えて無かったみたいですけど笑

すぐ穴を出て、あつしくんを呼び戻したあと、ゆっくり浮上して戻りました!

 

*なかゆくいは、ヤッコエイがたくさん居ましたね!!めっちゃ近くまで寄れて間近で見れたことに感動!!

そして、まさかの小さな出会い!!

イッポンテグリのYG(幼魚)に出会えました!!

めっちゃ可愛かった♡♡

また、居たらいいなぁ!!

 

ここで実は話、1本目のホーシューであつしくん生き物紹介しても中々撮ってくれませんでした…

なんでだろうと思いながら、船から上がり、聞いてみたところ、「いや、めっちゃ撮りたかったよ!?ちょっとカメラに問題があって…」と焦らしてなかなか話さないあつしくん!w

ようやく話してくれて、理由が…

まさかのカメラ本体にレンズキャップをしたままハウジングに入れてたため撮れなかったみたいです!笑笑笑

もう大爆笑!!笑笑

黒いレンズとの素敵な笑顔ありがとうございました!笑笑

あっという間な3本でしたが、たくさんの生き物に出会えて良かったです!!

また一緒に潜りましょうね!

ありがとうございました!