沖縄ダイビング☆12/28 慶良間FUN しおん

はいさーい、しおんです!

今回は波が高いため、慶良間諸島で二本潜り、引き返してチービシ諸島で一本潜って来ました!

一緒に潜ったメンバーは、マサくんとマンツーで潜りましたよ!

行ったポイントは

*トウマ2

*トウマ1

*ナガンヌ

で潜って来ました!

 

*トウマ2では、デバスズメダイとチンアナゴ達がたくさんいて、写真を撮る人には楽しいポイントですね!

ちょい深場にもベラ系の魚がたくさんいたり、ハナミノカサゴも泳いでました!

船に戻る最中にマサくんと、仲良い他のショップの後輩に、フィンやマスクを取られ、おまけにタンクも閉められたりして遊ばれました(笑)

*トウマ1では、メインのポイントが深場の平たい根なので、直行にそっちまで行き、生き物探して来ましたが、、、

なんにもいない…笑

チンアナゴとセナキルリスズメダイやベラ系がチラホラにいただけでした笑

マサくんがウツボちゃんを見つけて、それをたくさん撮ってました!

以上!!!           笑

*戻りチービシ諸島のナガンヌで潜り、地形を楽しんで来ました!!

船長に洞穴の方向を教えてもらいましたが、間違えて違う方向に…笑笑

でも、そのお陰で浮遊してたゾウゲイロウミウシに遭遇出来ましたね!!笑

途中で引き返して、船長に教えてもらった洞穴に到着出来ました!

最後はバタバタでしたが、楽しいダイビングでしたね!!笑

また、慶良間諸島に行きましょう!!

ありがとうございました!!