沖縄ダイビング☆9/5 ビーチFUN しおん

はいさーい、しおんです!

今回は台風10号前に、砂辺No.1でFUNダイビングしてきました!

一緒に潜ったメンバーは、渡辺さんです!!

水中はなんともないですが、エントリーとエキジットだけがちょっと大変でしたね…汗

でも、ローラとなすびさんが手伝ってくれたので、無事に潜り、上がる事が出来ました!!

水中も以外と15mぐらい透明度が良かったです!

生き物は水深10mぐらいに少し大きめのドクウツボがいましたね!

ナマコを裏返したら、ナマコマルガザミがくっついていました!!

久々に見るコブシメ!!しかも2個体!!

めっちゃ近づいて撮れました!!

 

ヨコミゾスリバチサンゴだと思われるサンゴに住み着いていた、アシビロサンゴヤドリガニも見つかりました!!

マクロ好きにはたまらないカニですが、小さすぎてゴミくずしか見えないので、撮るのが大変です!笑

最後はイシガキカエルウオを見つけたので、下から撮ると笑ってるように見えるのよと教えてあげましたら、めっちゃ下から撮ってくれました!!

渡辺さん写作!

上手に笑ってる顔が見えますね!

こんな感じで、色々生き物に出会えて良かったです!!

また一緒に潜りましょうね!!

ありがとうございました!!