沖縄ダイビング☆12/30 ビーチFUN なすび・しおん

ひとしくん・まさくん・シエロさん・かんちゃん・るみちゃん

はいさーい、しおんです!

今回は本部ポイントで潜ってきましたよ!

*石切

*ゴリラチョップ

で潜って来ました!

*石切の一本目は、しおんがアタマで、なすびさんがアシスタントで潜って来ました!!

お目当ては、ナカモトさんです!

え、誰??  いや魚ですよ!

ナカモトイロワケハゼと言う貝やビンなどに住み着いたりする、マクロ好きにはたまらない、生き物です!

可愛すぎてやばいくらいずーっと見てられます!!笑

と説明してるうちにナカモトさんの庭に着きました~!

皆それぞれに別れて、ナカモトさん撮影!!

ゆっく~~り、近づいて行かないとすぐ隠れてしまう💦

難しいけど、マクロ好きにはこれが楽しいんですよね!!笑

マサくんも真剣に撮影中!!

カンちゃんもルミちゃんが撮ってるところを手伝い、ライトを照らしたりしてました!

ひとしくんも久々に撮ってるところを見ました!!笑

上手くは撮れたか分かりませんが、皆さん見れて良かったです!

帰りはかなり大変でしたが、ひとしくん以外は2本目みんな潜りに行きました!

*2本目はゴリラチョップ!!

ここでは、イントラ二手に分かれてガイドし、なすびさんはマサくん、シエロで、しおんはカンちゃんとルミちゃんでダイビングしてきました!

桟橋に行く前ミニイカと出会い3人で捕まえたり、撮ったりして遊びましたね😂

イカと遊んでるのに15分経過してましたが…笑

急いで桟橋でお目当ての物を!!

そのお目当ては、ウデフリツノザヤウミウシ!!

ピカチュウです!!

動いてる時に耳が揺れてるのが、めっちゃ可愛いです!!

無事にお目当てをたくさん見れて良かったです♪

今回はありがとうございました!!