沖縄ダイビング☆1/30 ビーチFUN ローラ・しゃり

はいさーい😊

 

本日はまさくんとシャリとゴリチョへ!

 

まったりゆったりロングダイブ2本してきました❤️

クサイロモウミウシを探していたら

葉っぱに隠れる

リュウグウウミウシ

この子は、二次鰓が大きくてゆらゆら揺れて

きれいでした💕

 

 

 

またまた葉っぱに居た貝🐚

 

貝殻の模様が、白と赤の柄が可愛い☺️

図鑑とネットで調べてみたけど

名前は分からず😵

 

 

 

 

🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱

 

赤が吸収されてて、発見した時は

茶色?灰色みたいなウミウシに見えたんだけど

ライト当ててカメラで見ると😍

なんともきれいなボルドーカラーじゃないですか❤️❤️❤️

【ネコジタウミウシ】です😚

猫舌って😂

熱いの苦手ということなのか、下がザラザラとうことも可能性ありますね🤔

 

こちらは、クサイロモウミウシ

1年以上前に初めて行った瀬良垣でなすびさんがずーと葉っぱを探していて

なにさがしてるんだろう?ーと。

この子を探していました❤️

 

米粒サイズのクサちゃん。

 

正面から見ると、触手と付け根の点々が目に見えて

ほんとに、牛🐮みたいな顔が

たまらなく可愛い…

 

撮りながら、可愛すぎて叫んでました😂😂

 

耳が垂れた牛さんに見えませんか??🐮❤️

 

この日をもって、私とシャリの最後のダイビングだったので

マサくんにも協力してもらい、卒業式を行いました😆

シャリ1年お疲れ様でした😆❤️