沖縄ダイビング☆ 5/19 ビーチFUN しおん

はいさーい、しおんです!!

今回は真栄田岬で潜って来ました!

メンバーはPちゃーん!!

アシスタントでタクミが入りました!!

海況はかなり最高で良かったですね!

1回は洞窟には入らないで洞窟側でダイビングして、2回ほどツバメの根に行きましたね!

その中で、一番笑ったのが深場でホシゾラワラエビ見つけようと行った時、1回下まで行って何か居ないか探していたら、タクミがウミウシを見つけて来てくれて水深30メーターのその場でPちゃんに撮らせると言う!笑笑

深場で撮ったウミウシ↑ 笑笑

その後も自分がヤシャハゼとネジリンボウを見つけて、Pちゃんに見せつけるという!笑笑

深場で見せるもんじゃないですね!!笑笑

少し水深を上げてウミウチワを見ると、少し小さいですが、ホシゾラワラエビ発見!!

見つけられた事に、Pちゃんにパチパチ👏🏻頂きました!笑

嬉しい~~!!

 

また、一緒に潜りましょうね!!

ありがとうございました!

沖縄ダイビング☆ 5/18 ボートFUN 瀬良垣 ローラ

はいさーい🤗✨

 

本日は到着後から瀬良垣へ志村さんご夫妻と一緒に行ってきました✨✨

 

ほぼ貸切❤️

最高の天気でした!!!

西が少し強かったので

1本目はなかゆくいへ✨

 

ともさんとは2年連続で、シーズンスタートを一緒にダイビング✨

 

入ってすぐは、だいぶドキドキしていたともさん!

写真に集中すれば大丈夫だったみたいで

いっぱい撮ってましたね❤️

 

キンセンイシモチとオトヒメエビを撮ってるともさん!

なかゆくいは、とても綺麗でした!!

 

撮影中、ともさんはホンソメワケベラに

掃除攻撃を受ける…

 

志村さん笑っちゃってましたね!!

ミナミウシノシタ!!

毒ありだよ!と伝えると

なかなか近づかないともさんでした!!

なんか撮ってるなぁと思ったら

ミナミウシノシタのさっきより小さいサイズがいたらしく、恐る恐る遠くからまた撮っていたみたいです!!

ともさんの、好奇心と探究心は素晴らしい!!

 

2本目も慣らすために、クロスラインへ!

 

ドロップ降りてすぐに、チンアナゴ!!

クロスのトウアカちゃんも子育て中

 

この撮影中、攻撃されました。

意外に痛くなかったです✨

近づきすぎないようにするね、、、

1匹だけ、すごくビビリな子が。

イソギンチャクにずっと包まってました!!

ハナミドリガイ!

動きが早い子でした!!

泳いでいたら、目の前に

ヤシャ様

かなり近いで取れました!!

今シーズンも一緒に沢山潜りましょうね✨✨

次は、地形もいきましょう!!!💓