沖縄ダイビング☆8/11 ビーチFUN ローラ・ようへい・たくみ

はいさーい!!

本日は牧港へ!!

 

初めましてのゆうせいと!!

 

 

上手なゆうせい!!

 

ご家族みなさん、ダイバー!!

奥様のライセンス講習中に来てくれました!!

 

 

細かい生物をマクロモードで、パシャリ!!

 

お尻フリフリさんは、健在!!

 

何してるの??あなた

 

なすびさんに聞いても何かは分からず。

人間もありますよね、

理由なくよく分からないことしてしまう事、笑笑

 

きっとウミヘビさんも、そうなのでしょう。

 

仲本さんもひょっこり元気な子育て中!!

 

 

ガラスハゼってあくびするみたいです!!

 

 

あっちゃんリクエストで、2回目の仲本さんへ!!

 

 

たくみは仲本さんからちゃんと帰れました!!

 

 

また潜りましょうね🤗

沖縄ダイビング☆8/11 ボートFUN慶良間 しおん

はいさーい、シオンです!

今回は慶良間諸島でFUNして来ました!!

メンバーはカンちゃん、ルミちゃん、メグさん、マツイさん(チカさん)です!

ポイントは、パライソ、黒北、タマナーファーム

パライソでは、キホシスズメダイやグルクンが群れていて、しかもネムリブカにも会えるポイントになってます!

ネムリブカを見つけて追っている最中に、横から物凄い勢いで襲って来たので”なんだ!?”とよく見たらゴマモンガラでした!!

時期的には終わって居るのですが、襲われました!!笑笑

 

黒北ではハナゴイやグルクン、カスミチョウチョウウオなど、群れている魚がたくさん!

良かったのは、一匹だけ大きいイソマグロが通っていたのが凄かったですね!!

泳いでるネムリブカじゃなくて、眠ってるネムリブカを見に行こうと思っていましたが、ネムリブカの水路が見当たらなく、残念しました。

 

ラスト、タマナーファームでは、カメ探し!!

最初なかなか居ませんでしたが、ルミちゃんがカメ!!と教えてくれて早くも見つけられました!

一匹目はタイマイで別の場所でアオウミガメにも会えました!!

そのあと、チカさんが何かを見つけて興奮してたので見て見ると、コクテンフグがいました!!

拳ぐらいの大きさだったので小さくて可愛かったですね!!

あっという間でしたが、今日はありがとうございました!!