沖縄ダイビング⭐︎8/13 ビーチFUN ローラ

はいさーい!!!

 

本日はひろこさん、たかしさんとご一緒させていただきました!!

 

私としては、非常に緊張の一日。

 

なぜなら、林さんのブログを見て

バブルボックスがいい!!という事で

 

来てくれたゲストさん!!!

 

ウミウシ好きなたかしさんへ

 

ムカデミノウミウシ!!

 

 

リュウグウさん!

 

 

空くん

 

ほー!!一安心!笑笑

 

ウミウシ好きなゲストさんに夏のガイド難しい!

そんな言い訳は、しません!笑笑

 

 

ニセネッタイスズメダイのyg

 

名前に偽って。

 

この子は本物よ!!笑笑

 

 

 

フリフリさん!!

 

 

幼体って色が薄いなぁ!

 

 

あくびの瞬間、ひろこさんと

 

おーーー!と同時に声出ちゃいましたね!!

 

 

ガラスハゼは、なんで、こんなにここに多いんだろ!!

 

 

三日月🌙さん不在。

オトヒメさん!!

 

 

仲良しなお2人でした!!!

 

 

 

沖縄ダイビング⭐︎8/13 ボートFUN 慶良間 しおん

はいさーい、シオンです!

今回は慶良間諸島でFUNして来ました!

メンバーはカンちゃん、ルミちゃん、あっちゃんです!

ポイントは、チービシのナガンヌ北、黒北、六番崎です!

ナガンヌ北では、いつもより違う場所でとめて、目印を教えてもらい泳いでいると遠くにネムリブカが通って行きみんなで追いましたが、早すぎてギブ!!笑

メインにつき、アカヒメジやグルクンがたくさん泳いでましたね!!

黒北は、ドリフトしに泳いで行きました!

ハナゴイやスズメダイ系の魚がたくさんいて癒されていると、あっちゃんが何かを指さして報告!!

よく見るとマダラトビエイ!!

初黒北でマダラ見れたのでめっちゃ良かったです!!

またまた泳いでいると、イソマグロの10匹ぐらいの群れに出会い、その奥にはグルクンの群れがワシャワシャしてました!!

もう大興奮です!笑笑

ラスト、六番崎では水路を楽しむ地形ポイント!!

浅い所では、キホシスズメダイがたくさん泳いでいて綺麗でした!!

長めに泳いでいたので、水中50分は潜っていられましたね!!笑

 

あという間でしたが、今回はありがとうございました!!