沖縄ダイビング☆12/21 珊瑚礁体験ダイビング 11:00〜 タクミ

ナガノ様

【感想】

今日はとても楽しいダイビング体験が出来ました。初めてでしたが丁寧に教えて下さって安心して楽しむことが出来ました。また是非沖縄に来た時はよろしくお願いします😊

 

本日はありがとうございました!!最初はドキドキでしたがだんだん慣れてきて、とても水中を楽しんでましたね!!後半は泳ぐのもどんどん上手くなってましたよ😊

水中ポストやニモなど沢山見れて良かったです☺️

エサやりの魚の多さにはびっくりしましたね!!楽しんでもらえて良かったです😊

沖縄旅行楽しんでください!!

また沖縄来た際には遊びに来てください

お待ちしています☺️

たくみより

沖縄ダイビング☆12/20 ビーチFUN なすび

はいさい!!

なすびです^_^

 

この日は、かなり久々に遊びに来てくれた新名さんと砂辺でまったりダイブ〜☆

 

久々すぎて最初はバタバタしましたが、すぐに感覚を思い出しましたね!

 

天気も海も最高でした♪

お決まりの水中ポストで記念写真も☆

お花畑も気持ちよさそうに散歩〜^_^

また沖縄に来たら遊びに来てくださいねー!!

 

久々にお話しできて嬉しかったです(^^)

ありがとうございました!!

沖縄ダイビング☆12/20 瀬良垣FUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日は今先生、つるよさんと一緒に瀬良垣で潜りました!!

1本目はオーバーヘッドロックに

まずいたのはサンゴに隠れるお魚が

ハナミノカサゴです🌸

きれいに隠れていてライトを当てるとスポットライトのようになりとても美しかったです!!

青色のウミウシも!?

ミゾレウミウシです!!

よく見るとミゾレウミウシはツノとニジエラが銀色でキラキラしてます🤩皆さんも見かけたら少し注目してみてください

2本目はミニドリームホールに

この日は透明度も良く下から縦穴を見るととても綺麗でした☺️

下まで来たらつるよさんが🔔を

何かなーとよく奥の穴を見ると

なんとネムリブカがこんな近くに

しかも2匹寝てました😴こんなに近くによっても

全く逃げずに流石に怖かったですね笑笑

この日はなんと合計4匹もサメダイブでした🦈笑笑

3本目はなかゆくいに!!

入る前から綺麗だなと

入った瞬間びっくり

光が反射しとても綺麗でした!!

1本これを眺めるだけもいいですね☺️

流石にそんなことはせず笑笑

砂地を進むと

砂が動くな〜!?

ヤッコエイでした!!しかも2匹も

一瞬マダラトビエイを期待しましたが笑笑

優雅に泳いでいて可愛かったです😊

砂地のイソギンチャクにはハート♥️柄の魚が

トウアカクマノミです!!

なんと言っても幼魚が可愛いんです

チャームポイントは目がとてもくりくりしているところです☺️皆さんも見つけたら見てみてください笑笑

今日は今先生、つるよさん潜り納めでした!!

ラストダイブで潜り納めを📸

今先生、つるよさん今日はありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いします!!

また一緒に潜りましょう

お待ちしてます☺️