沖縄ダイビング☆01/09 慶良間 ボートFUN なすび

はいさーい!!

なすびです☆

 

この日はのりちゃん・鶴ちゃんと慶良間!!

鶴ちゃんは寒いので無駄な動きなしっ!!w

昨日水中で取れなかったお祝いハンカチショット!!

早速601本目!!

おめでとーーーー!!

砂の中からイカもお祝い( ^ω^ )

鶴ちゃんはニモと睨めっこw

2人にも今年の抱負を書いてもらった2022年ハンカチ!!

今年は沢山書いてもらえたな〜★

帰りはホエールウォッチングもできてラッキーでした〜(゚∀゚)

 

つるちゃん次回はばっしーも連れて遊びに来てね!!

 

のりちゃんはまた来週??w

2人ともまた待ってるよー!!!

 

1日ありがとね〜!!

 

沖縄ダイビング☆01/09 ビーチFUN しおん

はいさーい、しおんです!

今回は砂辺でFUNダイビングしてきました!!

メンバーはマミさんとマンツーマンです!

一本目は久々のダイビングなので、ゆっくりダイビング!タンク背負いながら「陸辛い、早く入りたい」と頑張るマミさん!笑

海に入った瞬間、笑顔にチェンジ!!

泳いでる時の中性浮力もリーフからフリー潜行も完璧でしたね!!

水中ポストで記念撮影!

ハガキも入ってたので、ハガキともピース!

ヒトデを落とす瞬間!綺麗にとれました!

二本目は少しお花畑の奥に行って来ました!

アオウミガメのアオちゃん居るかな~と見に行きましたが、残念ながら留守でした。

お花畑と魚が綺麗でしたね!

ヒトデが三匹居たので、写真取り合いしました!

マミさんはヒトデ持ってウィンク♡

しおんマスクにさしてヒトデマン!笑

さて、戻るかと戻ってる最中にマミさんをチラッと見たら、胸のベルトに一匹だけヒトデを隠していました!笑笑

2度見ぐらいしましたし、めっちゃ笑いました(爆笑)

三本目は足ヒレを取って無重力体験!

カメラの電池が切れてしまい撮れませんでした。

ジャンプしたり、歩いたりして楽しみましたね!!

あっという間でしたが、今日はありがとうございました!!

また一緒に潜りましょう!!!

沖縄ダイビング☆01/08 瀬良垣 ボートFUN なすび

はいさーーーーーい!!

なすびです☆

 

この日は瀬良垣!!

のりちゃんとAOW2日目のすぐるさんと潜ってきました!!

 

前回のゴリチョより寒かなかったのですぐるさんも少し余裕がある用で、ムレハタタテダイになりきってくれましたw

前回見つけたカエルアンコウもまだいてくれました!!

岩に上手に擬態してるので、動いた瞬間すぐるさんもビックリ!!

ディープ講習も兼ねてアケボノを見に!!!

撮影はのりちゃんに任せて、ディープ講習の実験!

ネムリブカも安定の位置で待機!!

大きなカメも見れました〜(゚∀゚)

そして3本目は、のりちゃん600ダイブのお祝い!!!!

ダイブ前から準備してたお祝いハンカチ!

朝からジーパンのポッケに温めすぎて・・・忘れたーーーーー(T . T)

 

潜ってる最中頭の中はハンカチでいっぱい(^^;;

どうにもごまかせないので正直に謝罪w

スレートに書いてお祝い〜!!!!

600ダイブおめでとーーー!!!

帰りの車でしっかり贈呈(^◇^;)

5年で約550本!!

本当にすごい!!!

 

これからも沢山潜って癒されまくろ〜!!!

 

すぐるさんもまた遊びに来てくださいね〜!!

ありがとうございました!!!

 

沖縄ダイビング☆ 01/08 ビーチFUN しおん

はいさーい、しおんです!

今回は砂辺はNo.1で潜って来ました!

一緒に潜るメンバーは、ケンタ君です!

友達の紹介で遊びに来てくれました!!

水中はさむさむでしたが、透明度は良く綺麗でした!!

水中ポストと写真撮ったり

ナマコと触れ合ったり

ニモに会ったりしましたね!

ナマコの時「クジラのう○ち」って冗談で書いたあと、少しクジラの鳴き声が聞こえたので、「小さいけど、クジラの鳴き声聞こえるよ」と伝えたら、ナマコを耳にあてて聞いてたのが笑いました(爆笑)

2本目は陸が冷たかったせいか、1本目より水中が寒く感じましたね!汗

でも、魚がたくさん見れてところところ寒さを忘れたりしました!笑

あっという間でしたが、今日はありがとうございました!!

また一緒に潜りましょうね!

次は寒くない夏に潜りましょう!!