沖縄ダイビング☆02/19 ビーチFUN しおん

はいさーい、しおんです!

今回は砂辺でFUNダイビングしてきました!

メンバーはヨッシーさんです!!

色んな生き物見てきましたね!

最近ゾウゲイロウミウシも出てきたので、ウミウシシーズンになりましたね!!

ミゾレウミウシもいました!

しおんが見たかった、イソコンペイトウガニも見れて嬉しかったです!

2本目は少し深場へ!

タッツーを見に行きましたが、なかなか見つからず…

探しているとヨッシーは飽きて別の生き物探してました笑笑

結局見つけられず、多分居なくなりましたね…笑

そんなダイビングでしたが楽しかったですね!

また一緒に潜りましょう!

沖縄ダイビング☆02/19 慶良間 ボートFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日は渡辺さんと一緒に慶良間に行きました!!

今日はどんな魚の群れが見れるかな!?

まず1本目はクエフ北に

まずいたのはとても大きな群れがいました!!

何かなと!?、複数の魚が群れてました。

アカヒメジに、アマミスズメダイ・ロクセンスズメダイ・キホシスズメダイなど、様々な動きをするので見ていてとても凄かったです!!

また泳ぎ始めふとサンゴの近くを見ると、、、

おっきいコブシメが居ました!!

しかも全然逃げずに可愛い目をしっかり見せてくれましたコブシメを上から撮影できるとは笑笑

2本目はナガンヌ南に

まずはプチ洞窟に

中に入っていくとちょうど光も差してきてとても綺麗でした!!

洞窟を出ると

アカヒメジとアマミスズメダイの群れが!!

ナガンヌのアカヒメジは数が多くとても大きい群れです群れはカッコいいですよね😊

サンゴををよくみてみると、、、

魚が!!テングカワハギです

改めてよく見ると体の模様は綺麗なドット柄をしてます。サンゴに擬態するためです

見かけたら綺麗なドット柄を見てみてください!!

渡辺さん今日はありがとうございました!!

沢山の魚の群れ見れて良かったです☺️

また一緒に潜りましょう。