沖縄ダイビング☆04/05 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はYさんと一緒に砂辺で潜りました!!

久しぶりのYさんとの砂辺今日は何がいるかな?

1本目、2本目はUFOポイントに!!

まずはトリカゴに行きました!!

トリカゴ?と思うかもしれませんが

見たらトリカゴだ!!となります笑笑

トリカゴを泳ぎならが目指していると

ナガニザの大きな群れが

ナガニザは体に身を任せながら岩などについた餌を食べるんですが上手く流に乗っているので出会ったら注目してみてください!!

ゆったりと泳いでいるとみえてきました!!

トリカゴ!!です

まさにトリカゴ高さは約5メートル位ありとてもデカいです中にはウミウシや魚たちが住んでいます!

水中に人工物しかもこんなにデカいとびっくりしますよね!!

2本目はメインのUFOに行きました!!

今日の1番のメイン

UFOを目指しながら泳いであると

めちゃくちゃ小さいウミウシが

小さすぎてほぼ肉眼じゃ見えませんでした笑笑

写真で撮ってもこのサイズ小さすぎる

結局この子の正体は分からず💦

頑張ってこの子の正体突き止めます!!

そしてメインのUFOに!!

本当にUFO見たいですよね!!

今にも飛び立ちそうな感じ

トリカゴよりもデカくUFOにも沢山のウミウシや魚たちが住みついてます🐠

自然の中の人工物とても不思議な感じがします

3本目は砂辺No. 1で潜りました!!

No. 1には可愛いフグのアイドルが

ミナミハコフグの幼魚です!

可愛いですね🥰

出会うとずっと見ちゃいます笑笑

元気に大きくなってね☺️

Yさん今日はありがとうございました!!

久しぶりに潜れて楽しかったです😊

100本目指してまた一緒に潜りましょう!!

次回もお待ちしてます☺️