沖縄ダイビング☆05/02 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はるみちゃんと一緒に砂辺でサンセット&ナイトダイブをしました!!

まずは1本目!

サンセットダイブ

目標をキンチャクガニとし

2人で必死に岩を探すことに、、、

色んな岩を除いていると

見たことないエビが

触覚はイソギンチャクの様な物を纏っており

大きさもとても小さかったです!

未だに名前は分からず調べてます。

そのあとはキンチャクガニは見つからず、、、

2本目はナイトダイブに!!

まずいきなり現れたのは大きな生き物

とても大きなマダコでした

体の色を変えながら岩に隠れてました!

夜になったから出てきたのかな!?

そして今日1番多くいたのが

ゾウさんでした!!

ゾウゲイロウミウシですね!!

とても可愛いサイズから大きいサイズまで

大繁殖してました!!

どのサイズも可愛い

岩陰に何か動くものが、、、

久しぶりに会えました!!

オイランヨウジです!

岩陰に隠れてました

久しぶりに会えると嬉しいですね☺️

るみちゃん今日はありがとうございました!!

沢山ウミウシ見れて良かったです

また一緒に潜りましょう

お待ちしてます☺️

 

沖縄ダイビング⭐︎05/02 瀬良垣FUN なすび

はいさい!!

なすびです^^

 

さぁさぁ、GWですよ~!!!

盛り上がってますよ~(^O^)/

 

そんなこの日は、たぁちゃん・たねちゃん・あっちゃん・くまちゃん・井本さん・あっくんと瀬良垣!!

 

1本目はクロスライン

2本目ミニドリームホール

3本目オーバーヘッドロック

 

1本目はちょい流れ。

トウアカさんと記念写真^^

井本さんがアインのような格好で登場w

何かと思えば、爪に乗せたモザイクウミウシw

きつそうな体勢でしたがそのままみんなで撮影w

 

ミニドリではネムリブカGET☆

お昼はあっちゃん・あっくんのゲーム話を聞きながらランチ^^

 

あっという間の1日でしたが、皆さんありがとうございました!!

GWもまだまだ前半!!!

 

一緒に楽しみましょう(^O^)/