沖縄ダイビング☆05/06 ビーチFUN なすび

はいさい!!

なすびです^^

 

GWも後半!!!

 

今日は石田さん・さえさん・こうじさんと砂辺で2ダイブ!!

あいにくの曇り空でしたが、たまーに太陽も出てくれました(^^)/

さえさんとコウジさんは初砂辺という事で、ポストで記念写真☆

GW前からいてくれているペラピグ☆

まだじっと居ついてくれています^^

 

せっかくなので、魚に餌やりや珊瑚のお花畑もまわってきました!!

 

さえさん・こうじさん、是非また沖縄に来たら潜りに来てくださいね~!!

 

石田さん!マイ器材もgetしたので、これからたくさん潜りましょう!!!

 

今日は皆さんありがとうございました~!!!!

沖縄ダイビング⭐︎05/06 瀬良垣FUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はさくらさん、みどりさん、ゆっくさん、アサノ先輩と一緒に瀬良垣で潜りました!!

今日の瀬良垣は何がみれるのか楽しみです!

目標はサメ、ウミガメ、エイ、クマノミの卵と

見つけられるか!?皆んなで頑張って探しました!

1本目はホーシューに

まずはサメ狙い🦈!!

見れるかな!?

サメポイントに到着!!

サメは居なかったです、、、

次回リベンジ!!

ドロップ沿を戻ると

まず居たのはあのお姫様が!!

シンデレラウミウシです!

可愛く丸まってました☺️

名前の通り美しいですよね!!

帰りにはケーブを通ると

出方がハートに!!

鮮やかな青色もあいまって

とても綺麗でした!!

2本目はオーバーヘッドロックに!!

今度なウミガメを求めて皆んなで探しました!!

ドロップ沿を泳いでいると

群れで泳ぐ魚達が!!

キホシスズメダイの群れがいました!!

ドロップの上を群れて泳いでる姿は圧巻ですよね

最近はキホシスズメダイの幼魚もちらほら見かけますとても小さく可愛いですよね!!

その他にもグルクンの群れやリボンスズメダイの群れなど瀬良垣のドロップ沿は魚の群れが凄いです!!

しかし、ウミガメは見れず、、、

3本目はクロスラインに!!

今日の目標はまだ達成できず、、、

なんとしても達成したい!!

まずはあの魚の卵を見に

トウアカクマノミです!!

背中のハート模様がとても可愛いですよね!

トウアカの卵も見れました!!

もうウミガメは無理かなと諦めたとき

ん?何か見える

なんとウミガメがいました!!

アオウミガメがいました!!

嬉しすぎてガッツポーズ笑笑

まさか見れるとは嬉しかったですね!!

さくらさんとみどりさんも念願のウミガメを見れて良かったです!!

そのままなんとエイまで!!

ヤッコエイです!

これで今日の目標はクリアかな!?

サメはコバンザメで許してください

さくらさん、みどりさん、ゆっくさん、アサノ先輩今日はありがとうございました!!

次はサメリベンジしましょう🦈!!

また一緒に潜りましょう

お待ちしてます☺️

 

沖縄ダイビング☆05/06 慶良間 ボートFUN しおん

はいさーい、しおんです!

今回は久々の渡名喜でFUNダイビングしてきました!!

メンバーはあかし君・なみさん・ともみん・めぐさんで潜ってきました!!

 

渡名喜はやっぱりめっちゃんこ綺麗でしたね!!

あかし君は小学生で初の渡名喜に行けたのでラッキーでしたね!!

魚の天国と言われるブルーコーナーでは、まるで魚の群れが天の川みたいで綺麗でした!!

アドベンチャーなブルーホールはかなり水深が深いのと青い光が差し込む穴がとても綺麗でしたね!!

大きい亀が出ると言われる、アンジェラ口ではドラキュラとも言われているアカモンガラがたくさん居ました!!

大きい亀には会えませんでしたが、巨大なモヨウフグには会いましたね!

ハプニングもありましたが、めっちゃ楽しかったですね!笑

また渡名喜に行けるといいですなあ〜♪

今日はありがとうございました!!