沖縄ダイビング☆05/29 瀬良垣 ボートFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はミーツさん、マサくんと一緒に瀬良垣で潜りました!!

久々の梅雨晴れ!!天気がとても良く最高のダイビング日和でした😊

1本目はなかゆくいに

マサくんマダラトビエイが見たい!!

果たして見れるのか!?

マダラトビエイを探しながらゆったり泳いでいると

いきなり現れました!!

マダラ、、、ではなくアカウミガメです☺️

とても可愛く人懐っこかったです

自分たちから離れようとぜず動き出すとついてきてすぐ隣でお昼寝してました笑笑

仲間と思ったのかな!?

マダラトビエイは見れず、、、

深場に行くと魚網に可愛い幼魚が

ミナミハコフグの幼魚が居ました!!

しかも2匹も2匹ともとても小さく魚網に身を隠してました!!

時々目が合うと笑っちゃいますよね

2本目はミニドリームホールに!!

今日は久しぶりの梅雨晴れ天気も良く

良い感じに光がさしてました!!

洞窟を進み里の岩を見ると、、、

イセエビが居ました!!

昼間に外に出るのは珍しいです

今は産卵期沢山卵を持ってるのかな!?

産卵期ということは魚も幼魚シーズン

瀬良垣によく群れているパンダ🐼の幼魚が居ました!!

アマミスズメダイの幼魚です!!

成魚は白黒模様でパンダみたいですが

子供の時は青色のラインが入りとても綺麗です✨

皆さん今の時期にしか見れないので是非見つけたら注目してみてください!!

3本目はドリームホールに

今日も綺麗なピカチュー健在!!

リュウキュウハタンポが群れてました!!

ドリームホールのリュウキュウハタンポは群れが大きく丸にまとまる感じがとても綺麗ですよね☺️

洞窟を出てドロップ沿いに進むと、、、

とても大きいモヨウフグが寝ていました💤

大きくて最初は岩かなと笑笑

久しぶり大きなフグを見ました😊

ミーツさん、マサくん今日はありがとうございました!!

ミーツさん次回7月また一緒に潜りましょう楽しみにお待ちしてます!!マサくんは来週来週かな😊

次回も楽しみにお待ちしてます!!