沖縄ダイビング⭐︎6/4 青の洞窟極上2ダイビングコース8:00〜 なすび

オオヤさま

 

【感想】

☆なすびさん、予約の時点でメールでやり取りさせて頂きましたが、とても優しくて素敵な人柄なのが伝わってきました!本当にbubbleboxさんにして良かったです!

★サプライズで彼女に連れて行ってもらいました!なすびさんがなにより素敵でフレンドリーな人で、なすびさんのおかげで安全で心から楽しい時間でした!本当にありがとうございました!

沖縄ダイビング⭐︎6/4 瀬良垣FUN しおん

はいさーい、しおんです!

今回は瀬良垣でFUNして来ました!

メンバーはヤマオさんです!

 

一本目はミニドリームホールで、水深18mの縦穴に入って来ました!

ミナミハタンポがグルグルと泳いでる姿や、ミナミハコフグの幼魚がいましたね!

クレパスの中にはネムリブカと会えましたね!

二本目はオーバーヘッドロック~ホテルエッジまで泳いで来ました!

潜る前に、ヤマオさん5mmのスプリングスーツだったので、ボートの上で風にあたりながら寒がってました!笑

豪華な生物がたくさんいて大興奮!!

最初カメに出会い!

その次はイソマグロに出会ってからの!!

ロウニンアジ!!

マジで全てが近くで見れたのでめっちゃ良かったですね!

あっという間でしたが、今日はありがとうございました!

また潜りましょう!!

沖縄ダイビング⭐︎6/4 ボートFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はマサくん、のりちゃん、みのわ先生と一緒に水納島に行きました!!今日のメンバーは全員600本ダイバーベテランチームしかも全員初水納島何が見れるのか楽しみです😊

1本目はケーブルに

昔使われてたケーブルが水中に通っているポイントです!!

水納島は珊瑚礁がとてもすごく

一面サンゴと砂地夏だととても綺麗だろーなと!!

珊瑚礁の上も沢山の魚の群れが群れてます!!

とにかく群れの数が凄かったです!!

みんなで生き物を探しながら泳いでいると

カブトクラゲが光るクラゲでじっくり見ていると

マサくんが後ろを指差す自分以外皆んな気づくも自分は真後ろで何もわからず

もう一回見ると

めちゃくちゃでかいロウニンアジが!!

気づくのが一歩遅かったです

写真も遠すぎて、、、

次はもっと早く気づきます!!

2本目はポートサイドに

ポートサイドはエントリーした瞬間

すごい群れが居ました!!

ドリーにキホシスズメダイ、アマミスズメダイ、ハナゴイ、キンギョハナダイなど群れのオンパレードさらに砂地が広がっていてチンアナゴやヤシャハゼアカシマシラヒゲエビなどマクロの宝庫でした😊

さらに砂地を探していると、、、

ニシキツバメガイがしかも10匹以上大量発生していました!!

3本目は恩納ポイントに

まずいたのはオレンジか綺麗な魚が

ハナゴンベです!鼻のとこの紋章みたいな模様がなんかかっこいいんですよね

サンゴの中にはオラウータン?

オラウータンクラブです!!

サンゴの中にひっそりと隠れていました☺️

最後はみんなでパシャリ📸

見事に影になってます笑笑

マサくん、のりちゃん、ミノワ先生今日はありがとうございました!!3本ワイドからマクロまで色々見たら良かったです!!また一緒に潜りましょう☺️お待ちしてます!!