沖縄ダイビング⭐︎6/12 瀬良垣FUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はヤマサキさん、なみさん、かなさんと一緒に瀬良垣で潜りました!!

今日は何が見れるか!?

1本目はオーバーヘッドロックに!!

まずは皆んなでカメを狙いに!!

出会えるかな!?

皆んなで頑張って泳ぐと!!

居ました!!アオウミガメです!!

出会えて良かった😊流れに逆らいゆったりと泳いでました!!

カメがナミさんの方に近寄っていきなみさんカメと睨めっこ笑笑

合計で3匹見れました!!

2本目はミニドリームホールに

まずはドロップ沿を!!

可愛いウミウシが!?

ダイアナウミウシです!ミゾレウミウシにそっくりですが触覚とニジエラの色が違くミゾレハ青銀なんですがダイアナは黄銀です!ぱっと見は似すぎていて分かりません笑笑

今日はミニドリは横から入りました!!

早速お出迎えしてくれた魚が!?

リュウキュウハタンポの群れです!!

円になりとても綺麗に群れていました!!

3本目はクロスラインに!!

砂地の綺麗なポイント!

まずなみさんがいきなり見つけてくれました!

ナマコに住むエビ?

ウミウシカクレエビです!!

なんと2匹も居ました!!

ウミウシに住んでるところは見たことないのでウミウシに住んでるところはいつか見たみたいではよね

砂地を見ながら進むと、、、

サカサクラゲが!!

砂地で逆さにプカプカと

サカサクラゲは見ているとなんか癒されますよね笑笑

最後は皆んなで一枚📸

ヤマサキさん、なみさん、かなさん今日はありがとうございました!!1日沢山の生き物見れて良かったです!!

また一緒に潜りましょう

お待ちしてます☺️

沖縄ダイビング⭐︎6/12 粟国FUN なすび

はいさーい!!

 

なすびです^_^

 

この日は早朝出発!!!

 

そぅ!!

粟国!!!!

 

メンバーは、上野さん・まさくん・たねちゃん・国井さん・ゆかちゃん!!

1本目からアジ玉ゲット!!!

根の上からゾロゾロアジ集団が降りてきました☆

まるで天の川☆

アジ以外にはマグロにカマス!!

少し流れもあったので、オクトが出動する事態もありましたが無事アジ玉も見れたので、一安心^_^

あっという間の3本でしたが、みなさん朝早くからありがとうございました!!!!

 

来年も粟国チャレンジしましょーーー!!