沖縄ダイビング⭐︎6/27 青の洞窟体験シュノーケル14:00〜 たいち・たくみ

ヤタさん

 

 

【感想】

⭐︎透明度が高くて色んな魚の紹介もあってよかったです。

⭐︎とても青くてきれいでした!またきます!

⭐︎魚も近くで見れて、とても楽しい経験になりました!

⭐︎とても青くて楽しかったです!

今日はありがとうございました!      とても陽気な4人!普段みない魚たちに大興奮でしたね😆青の洞窟でも楽しさのあまりに持ってきたゴープロで動画撮りすぎたら最後の方で充電がなくなってしまいましたね😅まだ潜り足りなそうなので次はダイビングも挑戦してみてください!!!

沖縄ダイビング⭐︎6/27 慶良間FUN しおん

はいさーい、しおんです!

今回は慶良間でFUNしてきました!

メンバーは久しぶりのりょうくん夫婦です!!

一本目はチシポイントで、穴の中に入ると光が差してめっちゃ綺麗なポイントです!

2本目はカメさんポイント!

ひたすらカメさん探しに行きましたね!

途中で3匹カメさんに会えて良かったです!!

3本目はドリフトしてきましたね!

最初は逆らって泳いで行きましたが、最後はたくさん流されて行き、サメやチンアナゴ畑みたいなところをたくさん泳いで行きましたね!!

楽しいダイビングでしたね!

明日は瀬良垣なので、楽しくまた潜りましょう!!

沖縄ダイビング⭐︎6/27 瀬良垣FUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はブレットさんと一緒に瀬良垣で潜りました!!

今日はどんな生き物に出会えるのか!?

一本目はホーシューに

まずは名物のケーブに!!

一本目透明度も良くとても綺麗でした!

出口のハートもとても綺麗でした

ハートもいい感じに水色に

クールなハートです笑笑

ケーブを抜けドロップ沿を泳いでいると

沢山のシンデレラウミウシがいました!!

なかなか見れないシンデレラウミウシ

紫と白ニジエラの黄色がとても綺麗です!

2本目はクロスラインに!!

まずいたのは逆さまに泳ぐクラゲが

サカサクラゲです!

名前の通り逆さまにフアフアと泳いでます!

そして!!

ついに大物が!!

大きいアオウミガメが居ました!!

砂地でのんびりと過ごしていました!

ブレットさんもウミガメとツーショット😊

とてものんびりしており可愛かったです!!

最近の砂地はマクロも熱いです!!

とても小さいツマジロオコゼです!

肉眼では本当に落ち葉にしか見えません

ここまで小さいとカメラを通さないと

魚か判断しにくいですよね

ブレットさんも写真を見るまで魚だとは思わなかったと!!

自分も初めて見た時は魚とは思わなかったです!!

最後は綺麗な砂地で一枚📸

ブレットさん今日はありがとうございました!!

ワイドからマクロまで沢山の生き物見れて良かったです!!また一緒に潜りましょう😊

お待ちしてます☺️