沖縄ダイビング⭐︎9/11 ビーチFUN たいち・しおん

­はいさーい!!

たいちです!

今日は砂辺でカトウさんとマンツーマンでダイビングしてきました😊

1本目も2本目もあちらこちらにフグがいっぱいいました!!

可愛いハコフグの幼魚から大きいスジモヨウフグなど大漁でしたね😋

かとうさんも初めてのポイントでしたが、とても楽しんでくれてよかったです!!

また沖縄来た際には遊びに来てください😆

沖縄ダイビング⭐︎9/11 瀬良垣FUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はみつさん、のりちゃん、ゆたちゃん、まこっちゃんと一緒に瀬良垣で潜りました!!

1本目はナカユクイに!!

まずは砂地に

今日はどんな生き物に出会えるか!?

いきなり現れてくれました!!

マダラトビエイです!!

しかも2匹も自分は最初全然気づかずゆたちゃんが教えてくれました笑笑

真横にいても気づかないものです笑笑

皆んなは気づいていて先に撮影してました笑笑📸

完全に乗り遅れてました笑笑

またまたレアなお魚が

イッポンテグリの成魚です!!

成魚は久しぶりに見ました😊

砂地を優雅にお散歩中でした☺️

するとまたまた大物が

水面からアオウミガメが

竜宮城に連れていってくれそうな感じで登場してくれました!!

1本目からもういいんじゃないと笑笑

2本目にも期待してミニドリームホールに

まずミニドリームホールを横から

キラキラと輝くリュウキュウハタンポの群れが

一面壁になりとても綺麗でした✨

ホールを出ると可愛い群れが

アカヒメジの群れです!!

最近はミニドリのアカヒメジはいつも群れていて

とても綺麗な色をしていてとても可愛いです☺️

その他にもネムリブカまで!!

3本目はもう何が出るのか!?

ホテルエッジからオーバーヘッドロックに

最初からすごい群れに!?

ロウニンアジの群れです!!

20匹近くいるんじゃないかと

皆んなで流れのすごい中大興奮!!!

めっちゃ凄かったです

余韻に浸りながら流れに乗っていると

岩陰に可愛いアオウミガメが

痒い背中を岩でゴシゴシ魚にもクリーニングしてもらってました!!

のりちゃんも一緒に休憩☺️

今日は色んな生物に出会えました✨

ミツさん、のりちゃん、ゆたちゃん、まこっちゃん今日はありがとうございました!!

今日は大物DAYでした!!

また一緒に皆んなで探しに行きましょう!!

お待ちしてます☺️