沖縄ダイビング☆10/18 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はぴーちゃん、クワさん、ゆきさんと一緒にゴリラチョップで潜りました!!

今日はどんな生き物に出会えるか!?

1本目!!

まず居たのは!?

とても小さなウミウシが

ヨゾラミドリガイが居ました!!

小さ過ぎてびっくり!!

最初はウミウシだと気づきませんでした

小さくてとても可愛かったです☺️

次にいたのは!?

砂地を泳いでると

ゆったりと群れるお魚が!?

タイワンカマスの群れがいました!!

大きくなりとても美味しそう笑笑

タイワンカマスの群れを見ると冬が近づいて来たなと実感します☺️

次にいたのは!?

サンカクミドリガイが居ました!!

初めましてのウミウシでした!!

最初は葉っぱかなと、とても擬態が上手でびっくりしました!!

2本目!!

まず居たのは!?

ハナヒゲウツボの幼魚です!!

まだ居てくれました!!もう少し居てくれるかな!?いつ見ても可愛いです☺️

次は砂地に!!

コテングノハウチワ(海草)を見てみると!?

クサイロモウミウシが!!

今日も可愛くお散歩中!!意外に歩くのが早いんですよ!!

クワさん今日はバラクーダが見たいと!?

まさかと思いながら泳いでいると

遠くに大きな魚影が

すごい大きなカマスが居ました!!

バラクーダか!?模様などは似ていたんですが

判断できず、、、バラクーダと信じたいです!!

ぴーちゃん、クワさん、ゆきさん今日はありがとうございました!!

マクロからワイドまで沢山見れてよかったです☺️

次は皆んなでマンタかな笑笑

また一緒に潜りましょう!!

お待ちしてます☺️