沖縄ダイビング⭐︎10/25 珊瑚礁体験ダイビング ローラ・たいち 

たかはし様

 

【感想】☆ 久々に海に潜って、魚を見て楽しかったー。☆ インストラクターさんのおかげで最後までできました。ありがとうございました。(途中、パニくって、ギブしようかと思った!)リラ~ックスさせてもらって、まわりを見たら、おちつくことができました☺️

沖縄ダイビング⭐︎10/25 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はシュガーさん、Oさんと一緒にゴリラチョップで潜りました!!

1本目!!

まずは何が見れるかな!?

まずいたのは可愛い幼魚達です

デバスズメダイの幼魚です!!

サンゴに隠れながら大きくなったり小さくなったり見ていてとても癒されます☺️

シュガーさん、Oさんは大物狙い

今日はどんなワイドが見れるか!?

今日も見れました!!

タイワンカマスの群れです!!!

砂地をゆったりと泳ぎキラキラと体を輝かせてました✨

2本目!!

まずは!?クマノミを!!

 

ハナビラクマノミです!!

鮮やかなピンク色!!いつ見てもとても綺麗な色をしてます!!白い模様がさらに綺麗さを際立たせてます☺️

次にいたのは!?

可愛いお魚が!!

カエルアンコウです!!今回見れたのはオレンジ色!!とても可愛かったです少し大きくなっていたのかな!?また見れたらいいな!!

とても可愛かったです☺️

そのあと砂地をゆったりと泳いでいると!?

2種類の魚の群れが!!

グラクマの群れとタイワンカマスの群れです!!

2種類が一瞬合体してとても大きな群れでした!!

意外にも普段泳ぐスピードはグラクマの方が早く一瞬のスピードはタイワンカマスの方が早いイメージです!!

シュガーさんOさん今日はありがとうございました!!タイワンカマス、グルクマなど群れ見れて良かったです!!今度も大物求めてまた一緒に潜りましょう!!

お待ちしてます☺️