沖縄ダイビング⭐︎11/8 ボートFUN北谷沖 たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はカゲモトさんと一緒に北谷沖で潜りました!!

今日はどんな生き物に出会えるか!?

1本目はカルフォルニアに!!

まずはカゲモトさんが大好きなハゼを見つけに

深場に!!

泳いでいるとまずいたのは!?

パンダツノウミウシです🐼

砂辺では時々見れるのですがレアウミウシですね!!見つけた瞬間プチ興奮笑笑思わず写真を撮りました笑笑

ハゼを探しながら泳いでいると

見つけれました!!

ヤシャハゼです!!巣穴から顔を出していました!

砂辺で見れるのは久しぶり戻ってきてくれました!!またこれから見れそうです☺️

2本目は

トウアカに!!

まずはメインに!!

イソギンチャクの下に隠れてました!!

覗くようにこっちをチラリと☺️

浅場の珊瑚に移動すると!?

岩の間に隠れてました

イガグリウミウシです!

黄色に白とピンクのトゲ色とりどりでとても綺麗です☺️

3本目はカマスに!!

まずいたのは!?

タイワンカマスの群れです!!また増えてるような気がしました!!すごい数✨

カゲモトさんも群れをバックに1枚📸

次にいたのは!?

可愛くダンスをするお魚!?

チョウチョコショウダイの幼魚です

ヒラヒラと泳ぎ食事中でした!!

体の模様も綺麗で大人になると違う模様になってしまいます!大きくなってね☺️

カゲモトさん今日はありがとうございました!!初日いろんな生き物見れて良かったです😊明日は瀬良垣楽しみましょう☺️