沖縄ダイビング⭐︎12/9 珊瑚礁体験ダイビング 13:00〜 なすび・まよ

しんごさん三名

 

【感想】 ☆久しぶりの体験ダイビングでしたが、レクチャーも丁寧にして頂き、不安も解消されて、楽しむことができました。サンゴの森がすごい幻想的で海面の赤色から水色、青色のコンストラクトも印象的で満足なダイビングとなりました。☆ 2年ぶりの体験ダイビングで、楽しかったです。何回か、こちらで経験させて頂いたのですが、すっかり忘れてしまってました。丁寧に教えて頂きありがとうございました。

沖縄ダイビング⭐︎12/9 慶良間FUN たくみ・たいち

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はコダマさんご夫婦と一緒に慶良間に行きました!!昨日の瀬良垣に続き今日は慶良間何が見れるか!?たいちもバブルに来てから初慶良間ドキドキの1本目は!?

アリガーケーブルに

まずはアリガーと言った電話線を!!

皆んなで会話を盗み聞き泡の音しかしないです笑笑

盗み聞きはダメですね

沖の根に向かうと!?

キンギョハナダイやアマミスズメダイなど沢山の魚が群れていました!!

綺麗な砂地に魚の群れ!!とても癒されました☺️

2本目はドラゴンレディーに🐉

まずはお掃除大好き

アカシマシラヒゲエビが居ました!!

クリーニングシュリンプ!!とても綺麗好き

今日も他のお魚などをクリーニング☺️

根の上を見上げると!?

スカシテンジクダの群れが!!

ドラゴンのスカシはいつみても沢山いてすごいです!!

昼休みにはたいちのダイブマスターのテストを!!

15分立ち泳ぎです!!残り2分は手を上げてめっちゃ頑張ってました!!

無事に合格☺️

残りのダイマスのテストも頑張れ!!

3本目唐馬No.2

今日は砂地DAY

エントリーは皆んなで😊

一斉にジャンプ!!

ナイスジャイアントです👍

エントリーしてまずいたのは!?

シマウマ模様の🦓チンアナゴです!!

今日も砂地からこんにちは☺️

けどアナゴ界のシマウマはゼブラアナゴ見てみたいですね☺️

沖に向かうと!?

デバスズメダイの群れが!!

ここのデバは自分が知ってる限り1番多いです!!

群れが大きくなったら小さくなったり綺麗な砂地と相待ってとてもいいです!!

最後は皆んなで写真を!!

コダマさんご夫婦今年は潜り納め!!

そして次の日はアイコさんの誕生日おめでとうございます☺️良い1年にしたください!!自分も誕生日だったのでお祝いしてもらいました。ありがとうございますまた来年も一緒に潜りましょう!!

お待ちしてます☺️