沖縄ダイビング⭐︎12/27 慶良間FUN たくみ・たいち

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はHさんご夫婦と一緒にケラマに行きました!!今日は何が見れるか!?

初慶良間!!

1本目は唐馬No.2に

まずいたのは!?

可愛い海アイドルが!!

カクレクマノミです☺️

2人とも初カクレ、ニモに出会えて喜んでくれました!!

次はドリーに会いに行きましょう!!

次にいたのは!?

たいちが見つけてくれました☺️

コブシメです!!

岩に隠れて擬態中

とても隠れるのが上手😊

2本目!!

ドラゴンレディー🐉に

まずはドラゴンと言ったら

スカシテンジクダの群れです!!

今日も沢山群れてました!!

透明で光を当てるとキラキラ✨

とても綺麗です☺️

砂地を泳いでいると!?

珍しいウミウシが

オショロミノウミウシです!!

初めて見ました!!

とても可愛い柄とても可愛かったです☺️

3本目はアリガーケーブルニ

まずは沖の根に

いてくれました!!

ハダカハオコゼです!!

今日は赤色とても綺麗な赤でした✨

じっとして動かず波に体を任せ

ゆらゆらと☺️

根の上を見上げると!?

キンギョハナダイの群れが!!

とても多く凄かったです😊

やっぱり魚の群れはいいですね!!

今日はありがとうございました!!初沖縄、初慶良間楽しんでもらえて良かったです☺️また一緒に潜りましょう!!

お待ちしてます☺️