沖縄ダイビング⭐︎7/5 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はしゅうちゃん クロダさんと一緒に砂辺で潜りました!!

今日は何が見れるのか!?

まずは1本目は!!

まず居たのはこの時期にしか見れないベラが

ツユベラの幼魚です模様が赤色に白い点がありとても綺麗な色をしています!

ベラの幼魚は浮遊している様に泳ぐのでリズムが他の魚と違いとても独特です!

皆さんも見つけたら見てみてください!

次にいたのは透明なエビが!!

ニセアカホシカクレエビです!!

今日も綺麗に擬態していました

透明な体をしていますが良く見ると紫のラインが入りとても綺麗なんですよね!!

次はサンゴのお花畑を!!

最近は沢山の幼魚が群れていてお花畑の上もとても賑やかです!!

2本目!!まずはあおむけで泳ぐハゼを

アオギハゼです!!

名前の通りあおむけで泳いでいるのですが

良く見ると鰭の紫がとても綺麗なんですよね!!

次は深場の幼魚を見に!!

キンセンイシモチノ幼魚です!!

幼魚の時はまだ透明で尾鰭の方に少しだけ模様が出来てきてます!

岩の隙間に隠れたら出てきたりして群れで居ました!!

次はニモに会いに!!

カクレクマノミです!!イソギンチャクから顔を出して泳いでました顔を出す瞬間がとても可愛いんですよね🥰

最後はしゅうちゃんが見つけてくれました!!

アカククリの幼魚です!!

アカククリの幼魚は大きくなるまで夜動き出し昼間になると岩陰などに隠れてしまいます!!

ヒラヒラと泳ぐ姿がとても綺麗です☺️

しゅうちゃん、クロダさん今日はありがとうございました!!水温も暖かくなり今年も沢山一緒に潜りましょう😊

お待ちしてます☺️