沖縄ダイビング☆7/11 慶良間FUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はナカエさん達と慶良間で潜りました!!

1本目は黒北に

まず現れたのは最近黒北に住み着いている群れ達が

オオメカマスの群れです!!

最初見た時よりどんどん群れが大きくなっているような気がするします群れを近くで見ると圧巻です

次にクレパスを泳いでいると

日陰でお休み中のサメが💤

ネムリブカです!!

名前の通り静かに寝てました☺️

2本目はコーラルガーデンに

カメポイント

沢山のウミガメに出会えるかな!?

探しながら泳いでいると、、、

早速居ました!!

アオウミガメです

サンゴの隙間で気持ちよさそうに寝てました!!

今日は天気もいいのでお昼寝にちょうど良いのかな!?笑笑

今日はウミガメの日なのか次々とウミガメに出会えました!!

太陽の☀️光の下で皆んな気持ちよさそうに泳いでました!!

3本目は6番崎に

まず居たのは

ヒラヒラと尾鰭を綺麗に動かすお魚が

ハナゴイです!!

いつ見ても泳ぎ方が綺麗なんですよね

群れで撮りがちですが一個体に注目してもとても楽しめます!!注目は尾鰭です笑笑

次にいたのは水中のアイドルが!!

  

カクレクマノミです☺️

今日も可愛くイソギンチャクの中から顔を出してくれました!!

いつまでも可愛いですよね🥰

今日はとても天気も良く慶良間を楽しでもらえて良かったです!!

ありがとうございました☺️