沖縄ダイビング⭐︎11/28 ボートFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はカトノブさん、ハヤシさん、ミノワ先生と一緒に残波沖で潜りました!!

1本目は残波ロイヤルホテル前から!!

エントリーしてすぐとても綺麗な珊瑚礁が続いてました!!

グルクンの群れやアマミスズメダイの群れとても良かったです!!

群れを見た後は目をマクロにして根に近寄ると!?

可愛いウミウシが???

シンデレラウミウシです✨

しかもまだとても小さくめっちゃ可愛かったです☺️

最後は皆んなで珊瑚礁をバックに📸

1本目からワイドにマクロにとても面白かったです!!

2本目は残波岬のミシラギに!!

まずはハヤシさんのAOW講習ディープを!!

まずはディープに

ペットボトルで水圧の実感や、色の違い、ダイコンの違いなどやりました!!

講習をしているとカトノブさんが!!

タイワンカマスの群れを見つけてくれました!!

一瞬で現れ一瞬で去っていきました!!

その瞬間ハヤシさんは、サメを見つけ!!

いきなりの大物祭りでした!!

ミシラギの地形はとても良く圧倒されました!!

岩のドロップを入ると洞窟みたいな穴が

ウミウシがいたり、幼魚が居たら色々居ました!!

3本目はアリビラ冲へ

マダラトビエイ狙いということで潜ると!!

本命か!?

ヤッコエイでした!!

マダラじゃなくても全然おっけい!!

砂地に隠れてました!!

起こしちゃってごめんねい

アリビラ前も珊瑚礁がとてもすごく圧巻の風景でした!!サンゴの上もオキナワスズメダイやキホシスズメダイの群れが!!

太陽も出てきてとても綺麗でした!!

珊瑚礁の中には!?

セジロクマノミがいました!!

久しぶりに見れて嬉しかったです!!

そして3本目でハヤシさんAOW合格おめでとうございます🎉

これからも一緒に中性浮力練習しましょう!!

そしてカトノブさん、ミノワ先生は今年潜り納め!!!

今年もありがとうございました!!

最後は皆んなで記念撮影📸

カトノブさん、ハヤシさん、ミノワ先生今日はありがとうございました!!初ポイントday楽しんでもらえて良かったです☺️次は晴れの日にリベンジを!!

お待ちしてます☺️