沖縄ダイビング⭐︎12/12 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はタイラくんと一緒にレッドビーチに!!

今日はマクロダイブを!!今日はどんなマクロに出会えるのか!?

まずはレッドの名物を見に!!

ショッピングカートです!!

水中に落ちていて買い物ができます笑笑

写真を撮った後は!?

まず見つけたの小さなウミウシ

クサイロモウミウシです

とても小さく可愛かったです!!

次にいたのは!?

ムカデミノウミウシです!!今年のレッドではとても多く大きなサイズから小さいサイズまでたくさん見れます!!

ロープ沿いを辿ると!?

ロータスミノウミウシです!!

綺麗なオレンジと紫で綺麗なウミウシです☺️

レッドでは比較的見やすいウミウシ

いざ見つけると写真を沢山撮りたくなります😊

もちろんレッドにはドロハゼ系も!!

写真を撮ろうとゆっくり近づくもすぐに穴に!!

ハゼを撮影するのは難しい

次にいたのは!?

ヒメイカの赤ちゃんが!!

まだとても小さく頑張って泳いでました!!

久しぶりに会えてとても可愛かったです☺️

今日はいろんな種類のマクロが見れました!!

今日はありがとうございました!!タイラくん今日が潜り納め!!また来年も一緒に潜りましょう次は慶良間で大物ダイブを😊

お待ちしてます☺️