沖縄ダイビング⭐︎12/17 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はアキモトさん、ハヤシさんと一緒にゴリラチョップで潜りました!!今日はそれぞれに目標を!!

まずはエントリー前に1枚

今日は目標を達成できるのか!?

エントリーしてまずいたのは、、、

サツマカサゴの幼魚がいました!!

とても小さく最初は石かなと笑笑

ハヤシさんも喜んでくれました!!

次にいたのは隠れんぼ最強のカニさんが

ソデカラッパです!!写真で見ても砂にしか見えませんがよく見ると目がふたつ

砂に隠れる天才です!!

今日は甲殻類DAY

モンハナシャコです!!

サンゴを運んでいてお家を作っていたのかな!?

隠れると言ったらこの子も名人級

ヤッコエイです!!最初は砂に隠れていて全然気づかなかったです!!

ヤッコエイと一緒にアキモトさんも優雅に泳いでました!!

尻尾に毒針があるので見つけたら注意です!!

林さんからのリクエストを!!

イナセギンポです!!

見た目はオオゴンニジギンポに似てますが目のところに線がありイナセには線がありません

この違いのリクエスト見つけれて良かったです!!

最後は今年最後の潜り納めの写真を!!

アキモトさん、ハヤシさん今日はありがとうございました!!面白い生き物などたくさん見れて良かったです☺️来年もまたよろしくお願いします!!また一緒に潜りましょう!!

お待ちしてます☺️