沖縄ダイビング⭐︎3/13 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はハヤシさんと一緒に大度海岸に行きました!!久しぶりの大度海岸どんな生き物に出会えるかな!?

まずは大度と言ったら!?

沢山の洞窟です!!

いろんなところに穴があり沢山の洞窟があります

エントリーして地形が見えた瞬間の感動が凄いです!!

地形を楽しみながら進むと!?

コブシメが居ました!!

遠くからコブシメを観察

すると!?

何かに驚いたコブシメが一気にスミを吐きました!!

自分達も遠くから見ていたのでただただ驚くばかり

外敵に襲われる瞬間をしっかり見たのは初めてだったのでびっくりしました!!

2本目!!

まずはエントリーすると!?

沢山の群れが

まずいたのはナガニザ、シマハギの群れです!!

すごい数がいて圧巻でした!!

次にいた群れは!?

ツノダシの群れです!!

ツノダシの群れを見れることがあまりないので

小さい群れでもびっくりしちゃいます笑笑

沖に出ると!?

アオウミガメがいました!!

優雅に水中散歩

とても可愛かったです!!

帰りがけ

岩場を泳いでいると!?

モンツキカエルウオが居ました!!

穴から顔を出して周りを見てました☺️

とても可愛かったです

ハヤシさん今日はありがとうございました!!久しぶりの大度楽しんでもらえて良かったです☺️また一緒にマクロしましょう!!お待ちしてます☺️