沖縄ダイビング⭐︎3/20 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はたくちゃんと一緒に砂辺でウミウシダイブしました!!

まずはエントリーしてすぐに居ました!!

コブシメです!!ウミウシではないですが季節ん感じるコブシメさん見かけると春だなーとこれからたくさん増えてくれるかなと思います!!

次にいたのは!?

たくちゃんが見つけてくれました

ムラサキウミコチョウ!!

小さくて綺麗色✨

可愛いですよね

次にいたのは!?

ユビノウハナガサウミウシです!!

全身白以外に真っ白はいないのでレアカラーです!!!

またまたたくちゃんが!!

センテンイロウミウシです!!

たくちゃんウミウシ見つけるの上手すぎます👍

次にいたのは

目玉焼き!?

トンプソンアワツブガイです!!

目玉焼きカラー🍳今日は3匹いました☺️

次にいたのは初めましてのウミウシ

オウカンウミウシです!!

とても小さく可愛かったです☺️

初ウミウシは嬉しいです!!

たくちゃん今日はありがとうございました!!2人で17種類沢山見つけれて良かったです☺️次は目指せ20種類見つけよう!!お待ちしてます☺️

沖縄ダイビング⭐︎3/20 瀬良垣ボートFUN しおん

はいさーい、しおんです!

今回は瀬良垣でFUNしてきました!

メンバーは小倉さん親子です!

息子さんのサトシくんは久々のダイビングでしたが、めっちゃくちゃ上手でした!!

一本目はホーシュで、今サメが戻ってきてる見たいと情報を聞いて、スタッフで話し合った結果ホーシュになりました!

とりあえず、12~15m辺りの壁沿いを泳いで、、見て行きましたが見れず…

戻りながらウミウシとかを見つけようと、壁側見てたまに沖側を見た瞬間、

出た~~~~!!!!

遠いですけど、めっちゃ最初近かったんですよ!!!

自分よりデカくてちょっぴり怖かったけど、見れて最高でした!!!

二本目はミニドリームホールでアマミスズメダイの群れがたくさん泳いでいました!!

そしてまたしてもサメちゃん!!!

こちらはネムリブカというサメで大人しいサメさんです!!

今日はサメパラダイスで最高でしたね!!

あっという間でしたが、ありがとうございました!!!

また一緒に潜りましょう!!