沖縄ダイビング⭐︎2/25 ビーチFUN たくみ・たいち

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はクニイさん・みゆきさんと一緒にゴリラチョップで潜りました🦍

今日は何が見れるのか!?

今日の目的は🦓・⚡️・🐸です笑笑

結構高難易度笑笑

見つけられるか!?

まずはローラさんに教えてもらった🦓を探しに!!

見つかりました!!

ゼブラアナゴです!!絶滅危惧種になっている

アナゴで初めましてでした!!

今日の目的一つ目見つけれて良かったです☺️

1本目はクニイさんと観察会を笑笑

2本目は⚡️・🐸を探しに!!

まずは可愛いピンクのお魚に

アカメハゼです!!

目がピンク色可愛いですよね💕

次にいたのは!?

センテン!?

ではなくて

ジュッテンイロウミウシです☺️

とても小さくカラフルカラー

写真映えします笑笑

お目当ての⚡️・🐸はおらず💦

3本目はドラゴン🐉を狙いに!!

まずは黒色ドラゴンワカヨウジです!!

まだとても小さく可愛いサイズでした

次は何ドラゴンか!?

オイランヨウジです!!

最近は良くゴリチョで見かけていたんですが

また新たなに1匹仲間入り

3本目はドラゴン祭りでした!!

目的の⚡️・🐸は見れず💦

あえて名前は出さずに

クニイさんリベンジさせてください!!

到着!!

まずはキラキラな砂地で1枚📸

砂地の下を見てみると!?

クサイロモウミウシが!!

最近少なくなかなか見れてなかったので

久しぶりの再会!!いつ見ても垂れ耳が可愛いんですよね笑笑

2本目はゼブラアナゴ会いに!!

午後は人も少なく体の半分くらい出てました!!

しかも1匹と思っていたら2匹いました!!

まさかまさかのゼブラマンションになって欲しいですね☺️

ゼブラとお別れし近くの根に行くと!?

カマスの群れが!!

ゴリチョのホソカマスはゆったりと泳いでいて

気持ちよさそう!!流れが強くないとこでカマスが見れるのは贅沢です✨

そして最後はエキジットしようとしてたところを!?

沢山のボラの群れが!!

凄い数で、凄い勢いとにかく迫力が凄かったです!!

ありがとうございました!!

綺麗な砂地久しぶりの沖縄楽しでもらえて良かったです😊

また潜りましょう!!

お待ちしてます☺️