沖縄ダイビング⭐︎2/27 ボートFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はワタナベさんと一緒に糸満沖で潜りました!!久しぶりの糸満何が見れるか!?

1本目はウエンチに!!

初ポイント何が見れるか!?

まずはメインのリュウキュウキッカサンゴを見に!!

サンゴの中には!?

沢山のコブシメの卵が

まだ孵化する前でまるまるしてました!!

元気に育ってくれるかな!?

砂地に行くと!?

マダラエイが居ました!!

初めて見ましたしかも大きさは2メートル以上

デカすぎて最初は木が落ちてるのかなと

凄いテンションが上がりました笑笑

そのまま砂地を水中散歩

太陽キラキラ✨とても綺麗でした!!

砂地はキラキラだと癒されます

2本目はナシロ沖に!!

今日もキホシスズメダイの群れが!!

群れ群れでした

ナシロと言ったら

沢山のスカシテンジクダとキンメモドキ

ここの群れが1番多いと思います

群れがデカすぎて動きが圧巻です

3番目はウエンチ南に!!

まずはメインのパラオハマサンゴを見に!!

今まで注目したことがなかったさんのですがとてもデカくびっくりしました!!

こんなにでかいとは笑笑

ちょっとしたピラミッドみたいな大きさで

水中では圧巻です

浅場の方に移動すると!?

沢山のテーブルサンゴが

浅場もテーブルがすごくコーラルポイントでした!!

ワタナベさん今日はありがとうございました!!

大物、魚の群れなど色々見れて良かったです☺️

また一緒に糸満行きましょう!!明日は大イベント楽しみましょうね☺️