沖縄ダイビング⭐︎3/25 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はカゲモトさん、ひとしくんと一緒にゴリラチョップで潜りました!!

1本目!!

まずいたのは!?

散歩中のウミウシが!!

ミドリリュウグウウミウシです☺️

ユラユラと波に揺られながらとても可愛かったです!!

次に居たのは!?

ゴリチョ在住のウツボさん?

ハナヒゲウツボの幼魚です!!

長い間住み着いてくれてます

もしかしたら成魚に!?

色の変化見てみたいですね☺️

砂地に行くと?

クサイロモウミウシが!!

2匹居ました✨久しぶりに見れると嬉しいでるね

2本目!!

まずは美味しそうな群れが!!

タイワンカマスの群れです!!

ライトを当てるとキラキラ✨カマスの体の反射はとても綺麗ですよね☺️

サンゴの中を覗くと!?

パンダダルマハゼが居ました🐼

2匹のペアずっと居てくれると嬉しいなー😊

がれ場を探しながら泳いでると!?

春の名物が

イカの卵です!!春の時期にしか見れないので

見れるのはレアです☺️

アオリイカの卵かな!?

元気に育ってね☺️

カゲモトさん、ひとしくん今日はありがとうございました☺️また一緒にマクロ探しに行きましょう!!お待ちしてます☺️