沖縄ダイビング☆03/26 糸満 ボートFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はカゲモトさんと一緒に糸満ボードで潜りました!!

1本目は名城沖に!!

まずはエントリーすると!?

名城沖のメイン何重にも重なるキホシスズメダイの群れです!!

名城のキホシはいつ見ても圧倒されます!!

根を回りながら降りていくと!?

沢山のスカシテンジクダイ、キンメモドキの群れが居ました!!とても多くて画角には入り切らず根の穴からも群れが飛び出ていました!!

ライトの光を当てると!?

群れがキラキラととても綺麗でした✨

2本目はウエンチに!!

ウエンチと言えば!?

とてもでかいリュウキュウキッカサンゴです!!

サンゴの中にはハマクマノミやコブシメの卵があり生き物のお家になってます☺️

砂地の方に進むと!?

可愛いウサギモウミウシが🐰

ウサギモの顔はキョトンとしていてとても可愛いんですよね笑笑

3番目はキャン岬に!!

地形ポイント

クレパスをまずは進みます

入り口は三角形入り口から圧倒されます!!

奥に進むと!?

上から光が差し込むポイントが

エンジェルホールです!!

光が差し込みとても綺麗です✨

生き物を地形もとてもビックスケールな糸満です!!

カゲモトさん今日はありがとうございました!!

初糸満楽しんでもらえて良かったです☺️次は大物を見に行きましょう!!楽しみに待ってます☺️