沖縄ダイビング☆8/8  砂辺ビーチFUNダイビング  たく

ども、タクです。

今日は、ともみんを那覇のホテルで迎えて、砂辺でまったり贅沢マンツーマンダイビングです。

まだまだ台風の余韻が残る海况で、ウネリわっしょいな中、エントリー!

 

濁りはありましたが、欲張らずにいきましょう(笑)

カメラでパシャパシャと撮りながら、

ネッタイミノカサゴ

キンチャクガニ

ジョーフィッシュ

石の裏にはイカの卵がびっしりついてたり

被写体の多い内容でしたが、

ともみんとカメラの相性が合わず、ピントぼけぼけの写真ばかり・・・(笑)

 

ひとまず一本目は終了ってことで、エキジットしようとしたとき、ともみんがまたやってくれました!!!

なんと!!なななんと!!!!!!フィンが!!!!!!!逆さま!!!!!!!!!!!笑笑

ウネリがあったので、フィンを外してあげようとしたときに、文字が上を向いて・・上に?!?!

しかもその状態で50分泳ぎ切ったともみんでした(笑)

本人いわく、ブーツのサイズがおかしいから後で変えてもらおうと思ってたそうです(笑)

いや~~~やっぱりなにかしらのネタを作ってくれます、ともみん。

笑いをありがとう!笑

 

 

さて気を取り直して二本目は、しっかりフィンを履いたところを見届けて、エントリーです(笑)

 

しっかり履けたフィンで、のびのび泳いでいました(笑)

見れたのは、ハタのクリーニングシーン

フリエリイボウミウシ

エキジット寸前で見つけたビールジョッキ、以上!!!!笑

個人的にはビールジョッキがかなり嬉しかった!!ヒビも無く、すぐ持ち帰って今は自宅の冷凍庫です(笑)

 

三本目には、一本目に見たジョーフィッシュと色違いの個体が同じ巣にいました!

もしかしたら巣の奪い合いがあったのかも?!見たかったな~~~。

他にもウミウシカクレエビ

オイランヨウジ

シライトウミウシ

じっくりまったり探せる砂辺は、いいなぁ~。

 

さて、明日は瀬良垣へ!海は静かになってくれるかな~~~??

沖縄ダイビング☆8/8  青の洞窟体験ダイビング 10:30~ しおん

オグマ様

【感想】

サラサさん★マダラタルミが可愛かった☆また、やりたいです!!しおんさん、どうもありがとうございました!!

タクタさん★ダイビング初めて経験させて頂きました。青い海を泳げて感動です!!細い魚に触りたかった~^-^しおんさん、ありがとうございました!